餅入り!しっとりおいしい「金時 力まんじゅう」

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

茶色のうす皮につぶあん。

その中にお餅が入ったおまんじゅう。

「金時 力まんじゅう」という名前です。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

購入したのは、箱根湯本駅。のそばにある・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

田中屋さん。

箱根に来た時は必ず、こちらのお店に立ち寄っています。
バリエーション豊富に、バランス良く、お土産が揃っているから。

それにも増して魅力なのが、この袋や・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

包装紙。レトロなこけし模様がいいんです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

試食しておいしかったので決めた自宅用のお土産。

「金時 力まんじゅう」です。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

日持ちは一週間程度。

もう少しもつなら、贈り物用にも買えたんだけどな~。

贈り物のお土産は・・。

別のこれまたおいしそうなおまんじゅうにしました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

しっとりしていて、とてもおいしいおまんじゅうでした。

日帰りでも泊まりでも。

旅に出たら楽しみなのが、お土産選び。

旅そのものを楽しむのが第一。なんですけど・・。

あれやこれや、喜んでくれるかなーと、相手の笑顔を想像しつつ。

お土産を選ぶ時間もまた楽し。旅の醍醐味です。

 

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 田中屋さんの包装紙、いつまでもこの柄であってほしいなーと思います。こけしたちのシンプルでこびない表情、レトロな味わいのあるこの意匠がほんと好き。箱根湯本は、なんとなくほっとできる雰囲気があって、夕方ちょい手前の時間に、ふらっと歩くのがいいなと思います。日帰りでも十分リフレッシュできました。。

~ある日のつぶやき~
金太郎=坂田金時、の伝説っていろいろあるみたいだ。♪まーさかり かーついで きーんたろー♪という歌、今の子って知ってるんだろうか。幼児がひし形の前掛けをした姿・・のもとになったという金太郎。気は優しくて力持ち。力はあるにこしたことはないけどなくてもいい。優しいってのが大事だと思う。。