箱根の老舗「富士屋ホテル」

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

箱根といえば・・のシンボリックな存在「富士屋ホテル」。

創業130年余という、伝統ある老舗ホテルです。

写真は本館から見た「花御殿」。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

先月、日帰りで行った箱根。宮ノ下駅で下車したら・・。

駅前は急な下り坂。その坂沿いにお店がいくつか。

以前と比べると、お店が増えたんですね。

足湯が人気の「ナラヤカフェ」、この日も賑わっていました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

5分くらい歩いたら、富士屋ホテル到着。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

花御殿を下から見上げたところ。

本館に入ります。

ラウンジオーキッドからも見える庭。

ここの池には、大きな鯉がたくさん。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

一日数量限定ですが、えさも売られています。

私も以前えさをやったことがあるのですが・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

くれくれー、ちょうだいーと、こんな状態になるので、コワイ。笑

この日は池に近づいただけ。えさは無しです。

それでも、足音を聞いてか、わらわら集まってきてこうなりました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

青いもみじの葉。涼しそうでいいな~。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

富士屋ホテルの庭、奥は山の斜面に続いています。

のんびり散策するのも楽しい。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

水車小屋もあります。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ウエディングもしているようで、こんな場所も。

山の緑に白が映えます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ぐるりと歩いて、本館へ戻ってきました。

入口からテラスを見上げたら・・。

ちょうどウエディングの新郎新婦の姿がありました。

晴れの日のふたり。

歴史を感じる老舗「富士屋ホテル」は今日も素敵でした。

あ、そろそろ時間かな。移動しなくては・・。

 

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 箱根に来たら、やっぱりこちらに来てしまいます。まだ宿泊したことはないのですが(憧れです^^)、オーキッドでお茶をするのが楽しみで。この日はオーキッドではなく、あの場所に初めて入ることにしていました。あの場所とは・・。明日の記事でご紹介しますね。。

~ある日のつぶやき~
こういう時はこうしなくてはならない、というのがすりこまれすぎて、正直な気持ちがわからなくなる時がある。周りの人・他人を不快にさせないいう配慮は大事だけれど、中味まですっかり100%のいい子ちゃんにならなくたっていいんじゃないかーと思う。押し殺した感情はいつのまにか霧消している・・訳もなく、いつか噴き出す。自然に思うこと、感じることを否定せず、正直な気持ちをちゃーんと感じ、適度なガス抜きをしながら、素直に生きていきたい。。