いつでも春・・ヤマザキの「三色だんご」

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

おだんご食べました。

夫が買ってきてくれたものです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

やまざき(=山崎製パン)の「三色だんご」。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

うらから見ても、三色だんご。

大体いつも、みたらしだんごを買うんです。が。

この日はなんとなく、こっちの気分だったとか。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ではいただきます。

この三色だんご。

あっさりしていて、ほんのり甘くて、シンプルなとこがいい。

桃、白、緑。

この三色を見ていると、春を感じます。

食べている時がどんな季節であっても。

いつでも春。

ヤマザキの「三色だんご」で・・。

暑ーい夏に、時ならぬ春を堪能しました。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 食べたいと思っていたものを、夫が偶然買ってきてくれる・・ということがたまにあって、それがなんだか面白いんです。今回も「いつもはみたらしだけど、たまにこういうの食べるといいんだな~。ま、今日は見送ろっか・・」と心の中で思って買わずに帰った次の日、帰宅した夫が「ほらよ」っと出してくれたのが、三色だんご。買うとしてもみたらしなら分かる。けど、なんでこれ?という感じ。でもこんな事に特別な意味などなく、ただ面白いなーと思うだけなんですけどね^^。。

~ある日のつぶやき~

体力がなくてせっかちなので(体力がないからせっかちになったのか)、常に早め早めの行動を心がけ、実行している。そのおかげで予想外のことがあっても乗りきり、おおかた上手くいっている。のだが・・。突如として電池切れになる時がある。一週間のうち、金曜日は前夜祭とでもいう気分。晩御飯の支度も軽やかに、週末どうすごそうかと思いをめぐらす。予定があるなら、何時に起きてこれやってから出かけよう・・などと頭の中でスケジュールを組み立てる。それが、金曜日。だが、金曜日じゃなく木曜日にこんな気分になってしまう時がある。それは明らかに電池切れ。いろんな事が重なった、あるいは個別には大した事ないはずなのにどこかで大きく疲れてしまった・・など、キャパ超えの合図だ。そういう時はどうするか。今までは自分を叱咤し、あと一日頑張るんだよ、ほら!と無理やりにでも喝を入れ、ふわっとしがちな気持ちを押さえつけていた。でも最近は違う。木曜日も金曜日みたいにしてしまう・・つまり週末の前夜祭が一日増えた、と考える。金曜日の晩に・・♪と思ってとっておいたあれを木曜日に食べる、飲む。これだけでも気分が違って、金曜日まで気力にひっぱられて体力も持つ。ちょいちょいガス抜きをするのが、暴発を防いで大きくガス抜きする必要もなくなるコツなんだと(ようやく)分かった。ちっちゃな楽しみをあれこれ散りばめて、今日もやるべき事をやりますかー。。