透き通る味・・「伊豆みかん」

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

みかん色が日に透けて・・。

「伊豆みかん」です。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

開けると・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ふるるんっという感じで出てきました。

いただきまーす。

みかんがひとふさ、入ってる・・。

果汁と、みかんが浴びた日の光も一緒に食べてる気分。

おいしいです。

さわやかで透き通る味・・「伊豆みかん」。

冷やして食べるとまた一層美味だと思います。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness うっかりすぐそのままぱくっと食べてしまったのですが、こういうお菓子は冷やすのもまた食感や風味が増しておいしいんですよねー。みかんをはじめとした柑橘類の色って、日の光を浴びたことを表すようなオレンジ色が多い気がします。元気が出るので好きな色。自然の色ってほんと素敵だなぁと思います。。

~ある日のつぶやき~

ゼリーが好き。ゼリーや水羊羹のことを、水菓子という例があるけれど、もともとは果物のことを言うそうで。果物って、確かに「水菓子」という感じ。水分をたっぷり含んだ、自然の成せる菓子。。