10月7~14日「ウエダマリコ・世界の女の子展」Decola。@綾瀬

羊毛で出来たこけしたち。
色遣いが多彩であたたかな風合い。
見ているとどこかなつかしく、
慕わしい気持ちになる。
とても愛らしい。

——-

友人の羊毛フェルト作家、
ウエダマリコさんの個展に
おじゃましてきた。

10月7~14日まで開催中の
「ウエダマリコ・世界の女の子展」
綾瀬にある「Decola。」さんが会場。

こちらは「世界の女の子」シリーズ。
世界各国の民族衣装を身にまとった
少女・女性たちがなんとも可憐。

マリちゃんのお人形とパンのコラボ。

ボーダー柄とベレー帽がフランスっぽい。

こちらも世界の女の子たち。

表情も可愛いのだ。

「Decola。」さんの店内。
作家さん手作りの品がたくさん。
手作り市やアーティストさんの作品が
大好きな私。

作品作りのお話などをDecola。店主の
アコさんにうかがいながら、早速、
買い物してしまった…(嬉)。

マリちゃんのワークショップの様子。

マリちゃんは来月、
フランスで個展を開催する。

フランス・パリでも、
この魅力的な羊毛こけしたちは
きっときっと多くの人々に愛される。
そう思っている。

マリちゃん。
5人のお子さんのママであり、
羊毛フェルト作家、主婦、料理人、
ウィスキーショップを営むご主人の
妻、 各種イベントの企画・運営など
「いつ寝ているんだ?」
「マリちゃんには48時間あるのか?」
と思うほど、時間の使い方が上手で
多才(イラストもめっちゃ上手)。
そして作品同様、 ご本人もとっても
素敵な女性なのだー^^

Decola。店主のアコさん。
いい笑顔でしょ^^
この日初めてお会いしたにもかかわらず、
話がはずむはずむ(笑)
手にお持ちなのは、アコさんのお姉様が
作られた、羊毛の大仏さま。
すごくない?すごいよね( ゚Д゚)!!

上質で楽しくて可愛らしい手作り作品が
たっくさん並んでるお店「Decola。」
ワークショップやイベント、個展なども
開催されているので、ご興味ある方、
ぜひ行ってみてくださーい(*^▽^*)

——–

あ、こんな自然で素敵な表情の写真、
自分も撮ってほしいなーと思われたかた、
ポートレート撮影のご用命も承ってます。
こちらから、ぜひどうぞー!
(…と、ここで営業^^)