苺のロールケーキ -不思議なこと-


不思議なことがあって。

出かけてお茶したのは流れですが、
昼前にイメージが浮かんでて。

くるっと巻かれた生地に、
白いクリームと苺が入ってて。
キウイもちらっと見える。
とてもおいしそう。
食べたいなー♪と思ってて。

夕方、立ち寄ったお店で、
今日のケーキセット3種の中に、
「苺のロールケーキ」の文字。
文字だけで写真も見本もない。
直感で「これがいい!」と注文。

しばらして出てきたケーキをみて、
「!!!」と。
だって昼前に浮かんだイメージと
同じだったから。
なんとなんとーーー。
嬉しいびっくり!です。

お店に置いてあった新聞、
普段はネットでニュース見てるから、
久々に…と思って読んでみたら、
知りたい情報が書いてあったーーー。
これまたびっくり。

不思議なことってあるんだなぁと。
楽しくて、嬉しくて、面白い。

ごきげんで生きてたら、
なにもかもうまくいく、のかもなーと。

大切な人や見えない存在すべてに、
ありがとうー♪って思いました^^