カレーを食べる -好きだからこそ-

吉祥寺「くぐつ草」のカレー。
今回初めて食べた。

チキンが入ってて、
スパイスもかなり。なんだけど、
辛くなく、絶妙のバランス加減。
おいしい。
ごはんにのった7つのレーズンが
食感・味のバランス、共に
アクセントとなっていて、いい!

—–

カレーが好き。
だけど辛すぎるものは苦手。

なので、好きにも関わらず、
カレーに関しては、選ぶ時
少し慎重になる。
好きだからこそ、かな。

自分ひとりで残さず頂きたい。
おいしいなー(*^^*)って心から
味わって食べたい、と思うと、
量はもちろん、辛さについても
把握しておきたいから。

辛すぎて食べられませんでした
テヘペロ、とか、ない。

もともと、小食だけど、
残すのは苦手。もったいないし、
申し訳ない気持ちになるから。

今回、朝から何も食べずに行き、
量もちょうど良く、
辛すぎず(ここ大事)、おいしくて
満足できた。良かったー♪

—–

好きだと、情熱的になって
わぁーと熱くなることも多い。
それも楽しくていい。

だが、好きだからこそ慎重になる、
ということもあるのかなと。

好きという気持ちを、
きちんと見極めたくて。
真剣だからこそ、
冷静に考えたいというか。
(好きな気持ちはずっとありつつ、
それをしっかり自分の中に定着
させていく感覚というか…)

穏やかな気持ちで、
焦らず、じっくり。
少しずつ分かり合いながら、
相手を思いやりながら、
ほんわか好きでいる。
じわじわ進んでる。

というのも、
いいんじゃないかなって思う。

—–

*おまけ*
ぐいぐい進むならそれもいい。
どういうペースになるかは、相手と自分との
兼ね合いだから、
ひとりよがりじゃなく、
歩幅を合わせていきたい。
好きって、楽しくてあったかくて幸せなもの。
本気で好きになるってなかなかない。
すごく好きになれる人に出会うことも。
好きってほんとに素敵な感情だから、
その気持ちも相手も大事にしたいし、自分なり
の表現で、時にお互いだけに分かる表現で、
大切な人に気持ちを伝え続けたいと思う。
勇気を出して。傷つくことを恐れず。
まずは自分から。こうやって、お互いの愛を
循環させていけたらいいな^^