井の頭自然文化園にて

ニホンリスです。
動きがちょこまかしていて、
なかなか撮れない(笑)

—–

先週から体調を崩していて
カメラを持つのもしんどい状態
でしたが、昨日、
「カメラ持てる、いける!」と、
吉祥寺の「井の頭自然文化園」
へ行ってきました。

今回初めて、
モルモットのコーナーで
この子を抱っこしてきました。

あったかくって可愛くて。
途中から
すごくリラックスしてくれて、
嬉しかったです。

こちらはニホンリス。
エサを食べているところ。
小さな手で持ってる姿も
萌えます^^

お水を飲んで…。

こんな感じだったり。
見ていると、その愛らしさに
ずっと笑顔になれるんですよねー。

動物、好きです。
ちっちゃな、小動物がとくに。

そうそう、北海道にしかいない
「シマエナガ」と「エゾリス」を
いつかこの目で見たいなーと。

まだ写真でしか見たことがなくて…。
それでも可愛くて可愛くて、
胸がぎゅっとなります。

花園みたいな場所もあって、
椿がたくさん咲いていました。

まだ遠出はできなくて、
吉祥寺周辺が行動範囲です。

食事も一日一食は食べていて、
体調も徐々に良くなってます。

無理せず焦らず、でいこう、
と思います。。