最近のこと②

その日、その時に書いて
アップするシリーズです。

今日はすごく良いお天気。
出掛ける前に何か、と。

あ、そうそう。
先日ワードプレスのバージョンが
5.0(だったかな)になって、
ブログを書く画面が大幅に変わり、
何なに?どうした!?
どうすればいいの?( ゚д゚)ポカーン
って、なったんですよね。

少しならまだしも、変わりすぎ。
私同様、びっくりしたという、
ワードプレス使ってるお仲間も
いるはず。(ね!そうですよね!!)

それで、すったもんだした挙句、
元のに戻すことができて、
今こうして無事にブログを
書けているんですが、
なんというか。

なんでもかんでも急に新しくしたら、
ついていくのが大変だぞー、と(ボソッ)。

あと、先日ガラケーの本体が
壊れかけたんですよ。
♪壊れ~かけの~ガラケー♪なんか歌いたくなった←
もう10年使っているものでした。
(店員さんに
「この状態で使えてたのが奇跡です」
と言われまして。前のガラケー、
ほんとにありがとう!!!)

先月末、
新しいガラケー本体に交換というか
買いに行って今使ってるんですけど。
(スマホは通話機能つけてないんです)

機種が変わって使いにくいのと、
機能がさっぱり分からなくて、
メールもスケジュールも
いまだにナゾ多し、の状態です。
(スケジュールは手帳とWで管理)

通話はできているから、
仕事関係などは大丈夫。

ふぅ。ポンコツな私が
新しいものに慣れるには、
相当の努力が必要なんです。
あーこういうの、
サクサクできる人になりたい。

現場からは以上です。
ではでは!