15時から提供「自家製プリン」、フェルマータ@武蔵野プレイス

カフェ フェルマータの「自家製プリン」。
卵・牛乳・きび砂糖のみで作られている。

柔らかな食感、しっかりした質感。
大きくて、とても食べ応えのある美味。

JR武蔵境駅の南西、徒歩1分。
「武蔵野プレイス」*は、
白い壁に特徴ある楕円形の窓という、
スタイリッシュでどこか可愛らしさ
も感じさせる外観が印象的な施設。
図書館でもある。

隣接した公園には、
これまた何かの生き物みたいで
愛らしい椅子が置かれ、
くつろいでいる人たちがいっぱい。

建物の中に入ってみよう。

 

正面左手に「フェルマータ」*と
名付けられたカフェがある。

こちらでは、17時から
ディナーメニューとアルコールも
供されるのだ。

晩御飯も食べられて、ちょいと一杯、
のニーズまで満たす市立図書館内の
カフェって、すごい!
さばけてるというかイケてると思う。

「自家製プリン」は15時から。
月・木は提供されないのでご注意を・・。

水曜は、武蔵野プレイスの休館日。
「火・金・土・日の15時から提供」と、
覚えておくといいかも。

住みたいくらい居心地が良く、
カフェまで併設された「武蔵野プレイス」。
開館時間は、9:30~22:00。
とてもとてもおすすめ。ぜひ。