のびのび生きるあなたが好き

好きな人ができると、
その人に気に入られたいという
気持ちになる。

だけど、好きな人が
ロングヘアが好きだからって、
自分はショートが好きなのに
いやいや髪を伸ばそうとしたり、
逆にロングが好きなのに、
ショートにしてみたり、
好きな人に好かれたくて、
自分はそこまで興味がないor
したくないのに、
それを、無理にやってみたり。

(その気持ちも分かる。好きなら
やってしまいそうになるし、私は、
相手がそう思ってくれているなら
その気持ちごと嬉しい♪かも)

でも、こういうことをしていると、
どんどん遠ざかる。

何からかというと、
本来の自分から。

そして
本来の自分から遠ざかると、
好きな人とも遠ざかるのだ。

だから、
好きな人ができた時こそ、
まず自分。
というか、できる前から、
まず自分。

自分が好きなことをし、
自分が好きなもので身をかため、
自分が好きな自分でいる。
それが一番大事。

なぜなら
自分を好きになれるから。
自信を持てるから。
そのままの自分でいい、
今の自分がいい、
そう思えるようになるから。

好きな人に振り向いてほしくて、
追いかける、まわりを埋めていく、
などしても、
結果が思わしくないという人は、
好きな人だけを見て、
自分を見ていないようだ。が、
これも、
好きな人を見ているようで、
好きな人をも見ていないから、
なんじゃないかなーと。

私は今年の干支である戌(犬)も
好きだけど、猫も好き。
自由気まま、勝手気ままに
生きてて全然思い通りにならない。
でもその姿がいい。

きっと、誰かに愛される人は、
自分の心のままに、
のびのび生きている人。

おもねったり、
へつらったりせず、
ただただ、自分の感情に
素直に正直に生きている人。

どんな自分でもいいから、
のびのびと、
へんに頑張って肩ひじ張らずに、
そのままでいたらいい。

どっちにしたって恋愛したら、
素の自分を出さないと始まらない。
隠してたって見抜かれる。
(・・・みたいです。お姉さんかぜ
ふかせてるって言われたことあって。
バレてるwと。大人ぶるな、とも。
一応、大人なんですが笑)

大丈夫。
そのままのあなたで、
そのままのあなたが、
どんなあなたも、
丸ごと好きだよって
言ってくれる人に出会える。
もう出会っているかもしれない。

その人はきっと、
のびのび生きるあなたが好き。
なんだと思うよ。