こっちにおいでよ -愛と光の世界へ-

「?」な感じのタイトルですが、
最近感じていることを、ちょっと
書いてみます。
は?と思ったかたはスルーで(笑)

最近、自分と同じ世界の人、
波長が合う人が分かるようになった、
という感じ。

私を好きでいてくれる人、
圧倒的な才能を持つ天才、
生まれ変わりの回数の多い人、
ライトワーカー、モテる人…。

こういう方々と知り合ったり、
今までの知り合いの中でも
このような人々とのご縁が
強くなってきています。
(目に見えるやり取りの多寡に
関わらず。心のつながりですね)

私は天才が大好きです。
古今東西、その輝く天賦の才を
愛(め)で、ただひれ伏したい、
そう思っています(笑)

天才ってね、この世の宝です。
嫉妬したりするんじゃなく、
ただただ賞賛し、応援すべきもの。

同じ時代に、なんなら同じ国に、
しかも連絡できるくらいの仲で、
天才がいるってすごいこと。

尊敬しこそすれ、嫉妬って…。
どこまで傲慢なんだYO!って
思います、ほんと。

天才じゃなくても、
私が好ましく思い、
ご縁が繋がる人々に共通してるのは、

・おおらかで明るい
・ユーモアがある&面白いこと好き
・良い意味でゆるくて、余裕がある
・自分以外の人を心から応援できる
・承認欲求が強くない
(自分で自分を認めてるから必要ない)
・素直で自分が好き
・ずるくなく、自他に誠実

という感じです。

すぐ「仲間だー」と分かるのは
なんだか光って見えるということ。
それはその人自身の姿だったり、
生み出す文章や作品だったり。

先の特徴にあてはまらない、
ネガティブっぽい感じの人でも、
作品を見たら分かります。
その人の本質が。

優しい、あたたかい、繊細。
光の人なんだな、美しいな、
愛を表現しているなと。

心に傷があったり、
中々自分を信じられなかったりで、
心が曇ってしまってるとか、
分厚い鎧やヴェールで
覆われているだけ。

本来は、その作品同様、
愛と光の人だと思ってます。
私は光を感じてますよ。

本質や本心って、作品に接すると
伝わってくる気がします。
だから大丈夫。

今なかなか会えなくても、きっと
会う機会、再会する時、
一緒になれる時期がきます。
私はそれを楽しみにしています。

どうしよう、こうしよう、って
迷ってるだけで行動しない人や、
人の方ばかり見て文句言ってたり、
寛容さがない人を見てて、
思うんです。

そっから抜け出して、
こっちにおいでよ!って。

こっちにきてみんなで楽しく
やりましょーよ、って。

こっちって言ってますが、
上下の世界じゃないです。

何かがこっちとそっちを
隔てている。それだけなので、
意識するだけで、気づけば、
すぐこっちにこれる、
そんな感覚で言ってます。

愛と光の世界ってきっと、
ダメダメだろうが、
できてなかろうが、責めないし、
できることし合って助け合って、
どうにかなっていく世界だと
思うので。

とりあえず私は
こっちにきてくれた人たちと
楽しんで生きていきたい。

どうしようかなって人、
ためらわず、こっちにおいで。
いつでも大歓迎なので。
一緒になにかしよ!
今までのこととか、
どうでもいいじゃん。

自分が楽しいこと、
誰かが喜んでくれること。
力を合わせたらきっと、
何かできそうな気がするんだ。

みんなで楽しくやりましょー^^

———

*ノー天気でポンコツなので、
アホの子と言われていますが、
いいんです、アホの子で。
それがいい、と言ってくれる人
がこれからそばにいてくれたら
それが幸せ、そうならいいな、
って思っているので…。