わたしとジュエリー ~体のパーツについて~

先日のこと。
ジュエリークリエイティブディレクター
田中オリエさんの企画で、
【あなたに似合うジュエリーデザイン ラフスケッチ
無料でお描きします】に 参加させて貰った。

先着20名の狭き門に入ることができ、
イメージ、モチーフ、アイテム、 すべておまかせで
お願いし、 私のイメージで書いて貰ったデザイン画
がTOPの写真。

オリエさんからのメッセージ。

——

中村 美穂様

ナチュラルな美しさと手首の美しさが 際立って
おりましたので 手首のジュエリーをご提案したいと
考えました。
ブレスレットとも迷ったのですが、 最初イメージが
湧いたバングルで ご提案します。
約6mm幅のバングルは太すぎず使いかってのいい
アイテム。
ひっそりとmihoさんのお名前を 模様として忍ばせました。

——

もうね、感動して言葉が出ず、
ただデザイン画を見つめるという…。

それから、はっと気づいたように
すぐお礼と感動の気持ちをFBに 投稿した。

オリエさんとは、 先日ランチ会で初めてお会いし、
その後、一緒にショッピングした。
普段、買い物はひとりですることが 多い私。
オリエさんもそうとのことで、 貴重な時間をすごせたし、
何よりご一緒してとても楽しかった。

可憐な容姿、にじみ出る聡明さ、
身につけられたアクセサリーは、 ご自身に良く似合い、
TPOにも合っていて、とにかく素敵な女性。

そのオリエさんからこんな風に言って貰えて、
素晴らしいデザイン画を描いて頂き、ほんと嬉しい。

わくわく気分が上がり、これをつけている自分を
想像するとすごく幸せ。

思い出の石など込められた想い、わくわくを身につける
ことで、自らも輝きを増していく。
これがジュエリーの魅力なんだなと気づけた。
…誰か買って(笑)

本当に素晴らしい企画に参加させて貰えたことに
感謝の気持ちでいっぱい。
オリエさん、ありがとうございます。

しかも、コメントで

「カメラを構える仕草でほんと手首きれい
だなあ〜と惚れ惚れしておりました(^^)←告白

なんて書いてくださって、さらに喜ぶ私。

自分の体のパーツでどこが美しいか、なんて今まで
考えたことも自覚したこともなかった。

それに、手首、特にアクセサリーをつける左手首は
幼少時に一度骨折して以来、少し太くなったような
気がして、美しいとは思えなかったから、余計に
意外だった。そして、嬉しかった。

ジュエリーのオリジナルデザインをして頂き、
自分の魅力、美しいパーツに気づき、好きになれた
ことは大きな財産だ。

あまり、アクセサリーを身につけない方だったが、
こういうのなら身につけたいし、常に一緒にいたい。
そう思えた。

わたしとジュエリー、その関係性の蒙を拓き、
感動させてくれたこのデザイン画は、宝物だ。

*「デザイン画を描いてもらいたい!」というかたは、
オリエさんのサイトをぜひご覧になってみてください。
今回の企画のようにFBで募集されることもありますし、
通常でも「ラフスケッチ・お見積りまで無料」だそう。
気になる方はぜひ^^

田中オリエさんのサイト
http://anneligatou.com/#

私のデザインについて書かれたオリエさんの記事
「これを身につけている自分を想像すると幸せ!」
http://anneligatou.com/miho-bangle/

<おまけ>
手首が写った写真ないかなーと探してみたけど、意外とないんですね(笑)ひとつあったので、のせてみる。鏡に写った手なので、これは左手。骨?筋?が目立つよーなw