有機醤油使用・・清流 四万十川「川のり佃煮 醤油味」、加用物産

IMG_6206 (444x640)

海苔の佃煮、小さい頃から大好きです。
さらりとした、自然な味わいが魅力の佃煮に出会いました。
またごはんがすすみます。どーしよ・・。

IMG_6214 (412x640)

有機醤油使用 清流 四万十川「川のり佃煮 醤油味」。
高知県四万十市「加用物産」の商品です。

~~~~~

デパ地下の催事で出会った、こちらの佃煮。
試食させて貰ったら、これがまたなんともおいしくて。
自然で素朴な味わい、あっさりした甘みが良いな、と。

四万十川産の「ひとえぐさ」=青さのりだけを使い・・。
あとは水飴、醤油、ふのり、砂糖というシンプルさ。
この醤油が、有機のものなんですね。

加用物産さんのサイトを拝見すると・・。
着色料・保存料・添加物は一切使っていない。
塩分量も大幅に抑えているんだとか。これは嬉しい。

有機醤油使用・・清流四万十川「川のり佃煮 醤油味」、加用物産。
出来るだけ安心・安全で、ヘルシーなものが良い。おいしければもっと良い。
この願いに合う良い商品とまた出会えたのが嬉しいです。

 

 

IMG_6209 (640x427)デパ地下の催事で高知県の物産展をしていた時に出会いました。他にも試食させて頂いてそれらも良いお味だったのですが、この佃煮はシンプルで飽きのこない味・・という感じがして気に入りました。良質の素材が使われていて塩分等も控えめという詳しい情報は後で知りましたが、試食した時ほんとおいしかったんです。これで購入決定。体に良くてもおいしくないとやっぱり箸が進みにくいので・・。またまたおいしいごはんのおともが仲間入り。新米がますますおいしいこの頃です^^。。
~ある日のつぶやき~
今年はいつにもまして一年早かった・・と毎年言っているが、今年は本当に、心底そう思う一年だった。濃い一年だった。沢山の方達と知り合い、実際会ってお話して、思い切ったことを実行できて・・。自分比ながら大きく前進した年だった。人は一人では生きていけない。まわりの人からの言葉や助けを貰い、それでパワーを得ながら、どうにかこうにか生きている。生かされているなぁと実感する。感謝。また来年もとどまることなくチャレンジと前進を続けていこう。師走はそれこそ一瞬だけど、良い締めくくりとなるよう、楽しんで駆け抜けたい。。