簡単・安心・おいしい・・ノンカフェイン「水出し 国産大豆の黒豆茶」、無印良品

カフェインを受け付けない体質なんです。

だから、日々のお茶タイムは、ノンカフェインのお茶が定番。

今回飲んだお茶も、もちろんノンカフェイン。

あ、コップはこれ。(ブログ記事* )

丈夫だし、ちょっと昭和レトロな雰囲気も気に入ってます。

香ばしく、体に優しいお茶で水分補給。

無印良品の「水出し 国産大豆の黒豆茶」。

水出し、ノンカフェイン、国産、という言葉に、ぴぴん!ときました。

原材料名を見ると”黒大豆(北海道)”とあります。

我が家は夏の時期だと、この麦茶(* )を愛飲しています。

記事で紹介したように、ゼリーにしておやつにってのも良いんですよ。

この麦茶は、火にかけて煮出して飲むタイプ。

今回の「黒豆茶」は水出しタイプです。

水出しってどうなのかなー、ちゃんとしっかり味が出るのかな・・。

今まではちらっとそう思ってました。が。

”コーヒー焙煎機でじっくり煎り上げ”って、袋の説明にあるし。

いけるんじゃないかな・・なんとなくそう思ったんです。

ではでは早速作ってみましょう。

1リットルに1袋入れる、とのこと。

この容器はちょうど1リットル入るから、これで。

水を入れたら冷蔵庫へ。2時間半~3時間くらいおくんだそう。

写真は水を入れた直後のもの。

さ、これからどうなるか・・。

2時間半後です。

途中2回ほど天地をひっくり返しました。で、この色。

いいんじゃないでしょうか。

飲んでみますね。

例のコップを取り出して、注ぐ・・。

では、いただきます。
お、これはこれは・・すっきりした爽やかな味。

にごりのない、澄み切った味わいです。おいしい!

ちゃんと香ばしいのもポイント高し。これ、いいわ~。

簡単・安心・おいしい・・ノンカフェイン「水出し 国産大豆の黒豆茶」、無印良品。

水出しで簡単、国産の大豆で安心、置いておくだけでこんなにおいしい。

これ、リピートします。

ありがとうございます。

今回は冷蔵庫から出した冷たいままで飲みましたが、後でこれをカップに入れて、レンジでチンしてあっためて飲んでみました。これもおいしい♪アイスでもホットでもいけます^^。放置する時間があるので、すぐには飲めませんが、水出しってほんとお手軽ですね。これ以上ないほど簡単で、しかもこんなにしっかりおいしいのって嬉しいです。おすすめ。。

~ある日のつぶやき~

やせたい!という人は、太りたいという人より多い気がする。「やせたい」という願望をよく聞く。私もそうだ。今の体型は心が表出している。だらしない体なのはだらしない心だから。引き締まった体になりたいなら、心を引き締めないといけない。太っている今は、心に贅肉がついているのだ。分かっちゃいるけど、できない・・というのは理由にならず、心が「それでいいよ」と無意識のうちに許しているからだと思う。本気なら行動が伴うはず。私の場合、運動をやってはいるが、食べる量においついていないのだろう。ここで停滞しがちなのだが、引き締まりたいならさらにやるしかない。。