熱湯三分でヘルシー麺・・きのこたっぷり「養々麺」、雲仙きのこ本舗

あったかいそうめん・・にゅうめん、ですね。

先日、私一人のうちごはんで食べました。

通常なら、麺を茹でて水で洗って、という工程が必要。

だけどこれ、すごーく簡単に出来るんです。

でもって、味は本格的。

厳選された材料からなるヘルシー麺。おいしかったー。

雲仙きのこ本舗の「養々麺」。

国産小麦に長崎県崎戸島のいそしお、雲仙山麓の名水で作った麺。

だしは、枕崎産のかつおぶしに北海道昆布プラス、自家製の「返し」。

これに、きのこの具材がついてくる。

自分でいちからこれを作ろうと思ったら、すんごい手間です。

だしとって、麺茹でて、具を用意して。

それが「養々麺」なら・・。

熱湯を注いで三分待てば、はい完成~。

安心の厳選素材で、簡単に出来てすぐ食べられる。

いいな、これ。

そう思い、きのこ苦手な夫はさておき、私のお昼用にと購入しました。

袋を開けると・・。

おー、何やらいろいろ入っていますよ。

こんな感じ。

袋に書いてある説明を読んで・・なになに?

麺とかやくを丼に入れて、熱湯を注ぎ、ふたをする。

3分たったら添付のつゆを入れて混ぜ、具材をのっけたら完成、と。

じゃじゃん。出来ました。

では、いただきます。

まずはおだしを・・。うまっ!

深みのあるおいしい和風だし。このだしに細い麺が合う。

つるつるっとのど越しもよく、全体にあっさりしています。

ほんの少し甘辛く味付けしてある「きのこ具材」との相性も良い。

これは・・おいしいですねー。後味さっぱり。

島原の手延べそうめんに独自の加工技術を施して作り上げたという麺。

これがねー、すっきりしていてコシのあるとってもおいしい麺なんです。

そこにあのだしでしょ、きのこでしょ・・。量も、味も、バランス良し。

熱湯三分でヘルシー麺・・きのこたっぷり「養々麺」、雲仙きのこ本舗。

手っ取り早く食べたいけど、体に良くておいしいものがいい。

いいとこどりの簡単ヘルシー麺です。

ありがとうございます。

ヘルシーで本格的なおいしさの簡単麺である「養々麺」。通常のインスタント麺に比べたらちょいとお高めですが、このクオリティなら納得ですし、外食でこれだけの麺を食べることを考えたら、お得だと思います。うちでちゃちゃっと三分で出来ますし^^。簡単に出来ておいしい、プラス体に良いなんて、理想ですよね。賞味期限も結構長めですし(4か月だそう。私が買ったものは3か月先の日付だったので、流通状況によって違ってくるかと・・)、常備しておくといいかも。。

~ある日のつぶやき~

本屋さんの文庫本コーナーへ行ったら、向こうっ側が子供向けの本のスペースで、1~2歳くらいのちびっことお母さんがいた。「おんてんしゃん、おんてんしゃん・・」と繰り返す男の子。「???」と思っていたら、お母さんが「え?あー運転手さんいるねー」と相槌。おんてんしゃん=運転手さんってすぐ分かるお母さんの理解力、すごいな。んで、どんだけ可愛いんだーと、こっちの棚の前で一人、くぅ~~~となっていた私。天衣無縫なおちびさんの声って和む。。