ちっちゃくても濃い旨み・・「ちいたけ」

ちっちゃなしいたけ・・これくらいの大きさです。

ミニサイズながら、旨みがぎゅっと濃縮されていました。

とってもおいしくて、気に入ってます。

徳島県産の「ちいたけ」。

覚えやすくて可愛い名前ですね。

”四国・剣山系から生まれた天然種”とあります。

ころころん。

マッシュルームのような感じですが、香りはちゃんとしいたけですよ。

「ちいたけ」そのものの味をシンプルに味わいたいと思ったので・・。

ちょっと焼いて、ポン酢をかけて食べてみることにしました。

いただきまーす。

こりっとした歯ごたえがあり、じゅわっとジューシー。

まつたけ、とは言いませんが、それくらい香りも良い。

濃い旨みがあり、とってもおいしいです。

小さいけど、「やるなおぬし」と言いたくなる味。

ちっちゃくても濃い旨み・・「ちいたけ」。

ひと口サイズで食べやすく、味も良い・・結構無敵な気がします。

ありがとうございます。

これ、スーパーで見かけて以来ずっと気になっていたんです。でもいつも入荷している訳じゃなく、たまに見かける程度だったので、食する機会を逸していました。今回は迷わずゲット。そして、一回ではまってしまいました。味の良さだけでなく、包丁など使わなくとも、そのまますぐ使えて食べられる、というのも魅力。我が家は夫がきのこ類苦手なので、私がこれからもリピートして食べたいと思います^^。。

~ある日のつぶやき~

イヤリングひとつ、髪型ひとつで、人って良い方へ、新しい方へ変わっていく。外見から心が変わる、元気が出てくる。このイヤリング(ピアス)に合う服が着たい。今までと違う髪型にしてかなり気に入っている・・服装も変えてみよう。あまり着たことなかった色の服に挑戦してみよう。こんな風に、気持ちがはずんで、ゆとりが出てくる。小さなきっかけは、大きな喜びと新しい変化をもたらす。わくわくするきっかけに出会い、そこから生まれる明るい気持ちを育てていきたい。。