おたべがちっちゃくなって・・春箱「こたべ 桜餅風味」&「こたべ ショコラ」、おたべ

生八つ橋「おたべ」、のちっちゃいバージョン。

「こたべ」って言うんですって。

ぱくっとひと口サイズ。おいしかったです。

エキマルシェ新大阪。

3月4日にオープンした、JR新大阪駅の在来線改札内にある商業施設です。

日本みやげや関西みやげを取り揃えたお店「アントレマルシェ」。

こちらで購入しました。

”おたべの子供だから「こたべ」。”

としおりに書いてあります。

手前が「こたべ 桜餅風味」、奥が「こたべ ショコラ」。

どちらも、春箱と呼ばれる、今の時期だけの限定商品。

他に、にっき、抹茶、桜こしあん、もあったかな。

手で持ってみると、こんな。

本当にちっちゃいんです。

桜餅風味は、あんが桜色。

食べると、ほうほう、確かに桜餅みたい。

桜の風味を強く感じる、後味は淡く上品なお味。おいしいです。

ショコラは濃いココア色なので、一見どっしりして見えます。が。

食べると、後味が爽やか。ほのかに柑橘系の香りがします。

原材料名をみると、オレンジミックスピューレ、という記載がありました。

チョコやココアとオレンジの組合せっていいですよね。私は大好き。

餅とチョコ、食感や風味が重くなりそうなところ、オレンジで軽やかに。

こちらも美味でした。

おたべがちっちゃくなって・・春箱「こたべ 桜餅風味」&「こたべ ショコラ」、おたべ。

ちっちゃくてもおいしい味はそのまま。

ぱくっと食べやすく、箱も可愛いのでお土産にぴったりだと思います。

ありがとうございます。

京都へ行くと、生八つ橋を必ずお土産に購入しています。季節限定ものは特に吸引力強し^^。今回の「こたべ」シリーズは、箱がとっても可愛いかったので、思わず手に取りました。箱のデザインも中身に合わせたもので、食べ終わったら色々使えそうなしっかりした作り。女性が喜びそうな要素満載です。ミニサイズだからお土産として手渡してもかさばらないし、ほんとポイント高いなぁと思いました。。

~ある日のつぶやき~

一度躓いたら、同じようなところでまた躓きかけたり、実際に躓いたりする。またか・・と悲観的になりそうになるが、そこはふんばりたい。ちょっとだけでも、1ミリだけでも、前より自分が進歩していると納得できるような対処をしたい。ちょこっとずつ手直ししていけばいいんじゃないか。思うような方向に、一気に大きく変われなくても。がんばろっと。。