コップも可愛い・・「ひやしあめ」&「瀬戸田産 レモン果汁入り ひやしあめ」、桜南食品

「ひやしあめ」を飲みました。

ひやし、とあるけれど、あつあつにあっためて。

甘さ控えめ。コクがありつつ、後味爽やか。

しょうががこれまた良い塩梅。あぁ、おいしい。

体の中からじわじわ温かくなる感覚。

「ひやしあめ」と「瀬戸田産 レモン果汁入りひやしあめ」。

桜南食品@広島県三原市、の商品です。

ガラスのコップが可愛い。
花と、海の風景・・どこか懐かしさを感じる、昭和レトロっぽい図柄。

いいな、いいな。

では、次に「瀬戸田産 レモン果汁入り ひやしあめ」を。

寒い時に冷たいものを飲むと、おなかの調子が、という訳で・・。

あっためて飲むことに。さてさて、お味はどうでしょう。

いただきまーす。

ふむふむ。しょうがの風味もありつつ・・。

レモンが入っているからか、さらっとすきっとした味わい。

こちらもおいしいです。

あるかなきか、くらいのとろみがあって、飲みやすい。

のどに優しく、何気に効く気がします。

あっさり好みの方は、こちらがおすすめかも。

可愛いコップは再利用の予定。

お水やジュースを飲むのに使いたいと思います。むふふ。

コップも可愛い・・「ひやしあめ」&「瀬戸田産 レモン果汁入り ひやしあめ」、桜南食品。

中身はもちろん、嬉しいおまけがついている商品ってわくわくします。

大人になっても、ね。

 

 

広島市中区本通にある「ひろしま夢プラザ」というショップで母が買ったものを送ってくれました。ネットショップもあるんですね。こういう形状のガラスコップを見ると、中身はお酒かなと思ってしまいがちですが、こちらは下戸やちびっこも楽しめる「ひやしあめ」。レトロで可愛い柄がプリントされたコップは、再利用できる嬉しいおまけ。しょうがの風味がそんなに強くなく甘すぎないので、飲みやすいと思います。すっきりしておいしいし、コップも使えるし、で気に入りました^^。。
~ある日のつぶやき~
しょうがって、本当に使えるやつだなぁと思う。料理に、お菓子に、こういう飲み物に・・何に入っていてもぴりっと存在感を示し、様々な効能あり、味わい良し、と優等生だ。いいからといって、摂りすぎはバランスを欠くが、寒い時期はとりわけ有難い。体を芯から温めて、元気に春を迎えたい。。