軽くてヘルシー・・ノンフライ「こんにゃくチップス~胡麻しょうゆ~」

せんべい・・のようなチップス。

これ、ノンフライなんです。

だから味もさっぱりしている・・かと思いきや。

食べて、あっさりしすぎということもなく。

ちゃんと、しっかり、おいしい。でも、食感は軽い。

ヘルシーで軽くって、おいしい。いいなぁ、これ。

ノンフライ「こんにゃくチップス~胡麻しょうゆ~」。

原材料を見ると・・。

生地は馬鈴薯でん粉が主な原料。

そこにこんにゃく粉が入っているようです。

なので、食べた時、特にこんにゃくを感じるということもなく・・。

胡麻としょうゆの香ばしさ、甘辛い味。

おいしいチップスに仕上がっています。

不思議なのは・・。

ノンフライなのに、揚げたような食感があるということ。

ふわっと、ぷちっとした感じで・・。

ノンフライにありがちな物足りなさゼロ。

噛み応えと濃い味わいが楽しめます。

そしてノンフライだから、もたれることはなく・・。

あくまで後味は軽い。ここがすごい。

軽くてヘルシー・・ノンフライ「こんにゃくチップス~胡麻しょうゆ~」。

食べ応えがありつつ、カロリーは控えめなんて素敵、です。

ありがとうございます。

「こんにゃくチップス~胡麻しょうゆ~」ひと袋で57.8kcalとのこと。量は少なめですが、これは嬉しい。食べ応えがあって味も濃いから、思った以上の満足感。ダイエットやヘルシーさを求めて・・という人だけじゃなく、普通におやつとしておいしいのがいいなと思いました。また見つけたらリピしたいです。。

~ある日のつぶやき~

自分が子供だった頃、自由な時間は有り余るほどあった。宿題や言われたこと等やるべきことを済ませたら、あとは自由に使える時間。友達と遊んだり、テレビを見たりしていないときは、ほとんど本を読んでいた。何時間もぶっ通しで本を読む・・これがどれほどの幸せかなんて全く自覚しておらず、ごはんできたよーと言われたら食べ、風呂に入り、身の回りのことをしたら、あとはひたすら読書。それが主婦になったら、何時間もぶっ通しで本を読むなんて、めったに出来ない。あら、もう夜?こんな時間?なんてざら。なので、読みかけの本が中々すすまない。気になりつつ、じわじわとしか読み進められない。でもきっと、これも幸せなことなんだと思う。誰かのために何かをする、必要とされる人間である、ということは幸福なことだから。さて。パタパタ慌てる前に、もっとうまく時間がやりくりできるよう考えて実行したい。。