フルーティで優しい味・・ヒシウメ「タマリソース」

また新しい味に出会いました。

ヒシウメの「タマリソース」。池下商店の商品です。

書体やイラストなど、可愛らしいパッケージです。

味わってみると・・とろっとしていてフルーティ。おいしかったです。

Japanese Grocery Shop 「sasa」というお店で購入しました。

場所は、本町にある紀伊国屋書店の道路を挟んだお向かい。

昨年9月にオープンしたとのこと。全然知りませんでした。

~~~~~

お店には国産の食料品がたくさん並んでいます。

乾物、お菓子、レトルト、調味料などなど。

「タマリソース」は、試食させて貰っておいしかったので購入。

我が家は、広島のおたふくソースを定番で使っていました。

そこに、関西に来てからヘルメスソースが加わり・・。

今回「タマリソース」に出会いました。

「タマリソース」は、ヘルメスほどスパイシーでなく、おたふくほど甘さはない。

両者のちょうど中間という印象。フルーティで優しい味がします。

とろみがありつつ、さらっとした後味なのもいい感じです。

おまけ。

「sasa」を訪れたのは先月。

師走だったので、正月用食材の買い出しもあれこれと。

こちらでお雑煮の紅白餅を見つけたので、買っておきました。

正月時期に必要なものは、見つけた時に少しずつ買っておく。

でないと、一気に買うことになって重いし、焦って買い忘れも出る。

年末年始はバタバタしがち。浮き足立ったり、余裕がなくなったり。

そんな中でも、知らなかった食材や調味料を見つけると・・。

心が明るくなり、わくわくします。

フルーティで優しい味・・ヒシウメ「タマリソース」。

慌ただしい中、また新しい味に出会えて嬉しかったです。

ありがとうございます。

本町へ用事で行った時、何度かここを通っているはずなのに、全然気づかなかったんですよね~先月まで。たまたま信号待ちしていて、あれ?あそこにこういうお店あったっけ、と初めてお店の存在を知り、吸い込まれるように店内へ・・。調味料が充実していて、色々気になるものがありました。調味料も、特にドレッシング類などは試食させて貰えると失敗がないのでいいなと思います。。

~ある日のつぶやき~

いつも思うのが、見栄を張ってもロクなことにならないということと、背伸びしてもつらいだけで、そのままの自分でいるのが結果的に一番良い、ということ。なーんだ・・と思われたとしても、いいじゃないか。全然気にならない。まわりの人・・自分じゃない誰かが、勝手な見方でこちらを判断したとして、その幻想と実像とが違っていても、なんとも思う必要はない。見栄っぱりからは何も良いものなど生まれない。張りぼての世界じゃなく、しっかり中身のある、地に足のついた世界で生きる方がよっぽど良い。。