ケーキセットでほっと一息・・「モンブラン」ほか、中之島倶楽部

ちょっと横座りしたかのような恰好の、モンブラン。

秋冬に食べたくなる定番ケーキ。

おいしかったです。

大阪市中央公会堂。

重要文化財であるこの建物。

中之島といえば・・の、シンボリックな存在ですね。

先日はランチのみだったので、この日はお茶していくことにしました。

頼んだのはケーキセット。

これは夫がチョイスしたベリーのケーキ。(正式名称は忘れてしまいましたー)

中がムースになっていて、爽やかな味わい。

私のモンブランです。

中はふわりとした生クリーム・・鉄板の組合せ。

栗と抜群の相性だなぁ。おいしい。間違いないです。

日差しが降り注ぐ明るい店内は、満席。
遅いランチを摂る人、お茶を飲みつつ語らう人・・。

それぞれ笑顔で楽しそう。

私たちも歩いた疲れをここで癒し、ほっと一息。

心地よい空間に身を置くだけで、心が軽くなります。

ここ、中央公会堂の中之島倶楽部は・・。

外観や内装、漂う雰囲気など、格調高さと親しみやすさがうまく調和しています。

それが居心地の良さに繋がっているんでしょうね。

ケーキセットでほっと一息・・「モンブラン」ほか、中之島倶楽部。

食べ物はもちろん、雰囲気をまたじっくり味わいに来たいです。

ありがとうございます。

赤レンガの歴史ある建物・・いつ来ても素敵で、ほんと惚れ惚れします^^。貴重な重要文化財を大切にしながらも、皆が気楽に利用できるようにしているのがすごくいいなぁと思います。見て、利用して、心を豊かにしてくれる存在です。。

~ある日のつぶやき~

何を食べるか、というのも大事だけど、どこで食べるかというのも大事なんだなぁ・・というのは、年々強く思うようになった。味だって、同じものでも器や雰囲気で変わる。変わるように感じる。心地よいものを感じるためにも、いろんな場所を知って、労力を惜しまず、幸せな時間をすごしていきたい。。