コクがあってなめらか・・「黒糖チョコレート」、ロイズ石垣島

お土産で頂いたチョコレート。

ロイズって・・北海道じゃなかった?

石垣島にもあるんですね。

北海道の「ロイズコンフェクト」が、2007年に設立したという「ロイズ石垣島」。

沖縄の食材を使ったお菓子を作っているんだとか。

へぇ~。今まで全然知りませんでした。

ロイズ石垣島の「黒糖チョコレート」は・・。

西表島と小浜島の黒糖を、チョコと合わせたという一品。

包みを開けると・・薄茶色のチョコが現れました。

では、いただきます。

うんうん。なるほど。

少し柔らかく、なめらかな食感。

しっかり黒糖の風味を感じます。コクがありつつ、優しい味。

これは、チョコというより、キャラメルのような味わい。

なんとも新鮮な感覚。おいしいです。

コクがあってなめらか・・「黒糖チョコレート」、ロイズ石垣島。

北と南でおいしいチョコが生まれているんですね。

ありがとうございます。

ロイズといえば北海道というイメージだったので、「ロイズ石垣島」という文字がなんだか新鮮に見えました。南国風のイラストで色使いも可愛い^^店舗は石垣島や沖縄本島などですが、通販もあるようです。。

~ある日のつぶやき~

先日うちに一人でいた時のこと。あら?携帯が鳴っている。マナーモードにしてるのか、着信音じゃなくて、こもった振動音がする・・夫が携帯を忘れて行ったか?と携帯を探したら、その音はテレビから聞こえる。よく見て音を聞いてみると、テレビ出演者の一人のあいづち、「うーん」という言葉の繰り返しだと気づいて脱力した。声のトーンといい、長さといい、そっくりで思わず笑ってしまった。。