ふわふわの中に・・プリンマシュマロ「プリンマッシュ」

パッケージで思わず、買っちゃいました。

「プリンマシュマロ」。

マシュマロもプリンも好物です。二つが一緒になったものに興味があって。

不思議、だけど、おいしいお菓子でした。

洋風おつまみ ぷわぷわ プリンマッシュ、とありますね。

”洋風おつまみ”という文字を思わず二度見。そうくるかー。笑 

どんなお酒に合うのかな。ワインとか・・?

名前は、プリンマシュマロのプリンマッシュ、なんですね。

個包装されています。

湿気る~と、急いで食べきらなくていいのが有難いです。

ぱくっ。

おお、予想に反して中のプリンが硬い。

プリン、ということで、なんとなく柔らかいものを想像していました。

だけど硬い。これは、プリン味のチョコ、ですね。

柔らかいマシュマロの中に、プリン味のしっかりしたチョコが入っている・・。

ふがふが噛んでいると、ちょっとしてからプリンの味がぐっと全面に出てきます。

これがなんとも面白くて。不思議でおいしい。

ふわふわの中に・・プリンマシュマロ「プリンマッシュ」。

洋風おつまみ、とありますが、あったかい紅茶にぴったりでしたよ。

ありがとうございます。

これは、大阪木津卸売市場の食材センターODAで購入しました。他所では見たことないです。洋風おつまみ、の文字にびっくりでしたが、下戸の私には試せず、紅茶のお供として頂きました。食感の対比と、プリンがチョコである、ということが意外に面白くておいしかったです。。

~ある日のつぶやき~

意表を突かれる、というのも味わいになる。味は特になくて食感が命という食べ物もあるように、意外性や不思議な感覚というのも味の特徴になる。食べ物って有難くって面白いなと思う。。