色とりどりでさくさく・・「ムラング・アマン」、ブーランジェリー餡

色とりどりで可愛らしいお菓子を見つけました。

色が違うように、味もそれぞれ違っています。

カラフルで、おいしくて、さくさくしてて。

見て、食べて、楽しい、メレンゲ菓子です。

ブーランジェリー餡の「ムラング・アマン」。

ルクアのパントリーで購入しました。

「ブーランジェリー餡」は、阪急 雲雀丘花屋敷駅近くのお店。

パントリーにこちらのお菓子がいくつか並んでいました。

クッキーなども気になったのですが、色に惹かれて「ムラング・アマン」をチョイス。

メレンゲ菓子が小さい頃から好きでした。

軽い食感、口解けの良さ、いくつ食べても飽きない・・。

真っ白なものがお馴染み。ですが。

こんなにカラフルなものもあるんですね。嬉しくなります。

これは、赤しそ、だったかな。

その他、原材料名をみると・・。

ココナッツ、ローズ、ヴァイオレット、大葉、梅、レモン、苺。

・・これだけのフレーバーがあるようです。

ひとつ、ひとつ、手に取って、口に入れる。

さくさくさく・・味わっていると、なんだかふんわりした気分になりました。

花が咲き、果物が沢山実っている森の中にいるような。

今いる自分の家から心だけワープして、別世界に身を置いたかのような。

いい年した自分が、ほんとに一瞬だけ少女に戻ったかのような気分。(気分、です。笑)

色とりどりでさくさく・・「ムラング・アマン」、ブーランジェリー餡。

可愛くて、少しはかないお菓子には、力がある。

ふっと童心に返らせてくれるような。

ありがとうございます。

パントリーは、お弁当もおいしいのですが、今回みたいに出会って嬉しくなるようなお菓子も色々置いてあるので、通りかかるとつい店内をみてまわりたくなります。また魅力的なお菓子に会えるといいなぁ。。

~ある日のつぶやき~

可憐な菓子がほんとに好き。見るのも、味わうのも。乙女チックで可愛らしい菓子は、心の栄養になる気がする。心の栄養は思った以上に大事だから、自分なりに蓄えていくことを大切にしていきたい。。