あれをリサイクル・・「レッグウォーマー」

これ、あるものをリサイクルして作ったんです。

あるものとは、靴下。それも夫の。

不恰好ですが、なかなか重宝しています。

~~~~~

余りにも日常すぎて、記事にすることなど思いもしなかった愛用品。

それが今回の「レッグウォーマー」。活躍度大のため、ちょいとご紹介。

100%、家の中で使用しています。

見ての通り、御大層なもんじゃありません。

夫の破れた靴下をリサイクルして作りました。

切った端を縫っただけ。簡単~。

レッグウォーマーとは寒さよけで、冬に使うもの。

そう思っていました。

だけど今、このものすごく暑い時期にも活躍してくれるんです。

エアコンをつけないと暑くて熱中症になりそう。

でもつけると少々寒かったりする。部分的に。

そういう時が出番です。

通常のレッグウォーマーだと分厚くて、さすがに暑い。

薄手のものでも長すぎて使うには適さない・・。と、考えていたら。

ちょうど洗濯済みの夫の靴下の先が破れていたのを見て、ピンときました。

これだ、と。早速、じょきじょきっとハサミで下部分を切って・・。

すぽんと、素足の足首にはめてみました。うん、なかなかいい。

夫の靴下だから、もともと少々大きめ。

しかも履き倒しているので、ちょっと伸びている。ここがポイント。

自分の靴下だと足首にフィットするので、暑い場合がある。

だけど夫の靴下なら、適度にすき間が出来て、風が通る。

蒸れないし、保温もしてくれるようで、快適なんです。

そのままでもいいけど、ほつれてくるから端を縫った・・だけ。

テントウムシのリボンがあったので、ポイントにつけてみました。

暑いけど、ちょっと寒い。

特に夫と一緒にいると、エアコン設定温度も低めになりがち。

そういう時にもってこいです。

あれをリサイクル・・「レッグウォーマー」。

家にいる時は、素足に簡単レッグウォーマー。快適です。

ありがとうございます。

いやはや、暑いの寒いの、忙しいことで。エアコンなしじゃ到底耐えられないほど暑い(体温以上の日もザラ・・)時でも足が冷える・・けど靴下じゃ暑い・・なんてことがあるんだから、人の体って一筋縄じゃいかないなぁと思います。レッグウォーマーをつけたところを撮って見ましたが、恥ずかしいので小さい写真にて失礼致します。笑 夫のおっさん靴下のリサイクルで可愛さゼロですが、意外と活躍してくれるんですよね~。もう少しお洒落めな靴下がまわってくることをひそかに願ってます^^。。

~ある日のつぶやき~

玄関のちょっとしたスペース。折り畳み傘など年中常備しているものもあるが、季節ごとに置いているものがある。この時期だと、日焼け防止のスプレー。無臭で肌に優しく、顔にも体にも使えて重宝している。先日のこと。出かける際、日焼けしたらイヤだからスプレーしておこう、と手に取ってシュー。あら?なんだか良い香り・・って、これ、アロマの入った消臭&除菌スプレーじゃん!空間や衣類に用いるもので、肌にまとうものではない。間抜けである。顔にしなかっただけまだましか・・。教訓。目の前のものをよく見て、確かめてから使おう@自分。。