野菜と魚介の旨みたっぷり・・「ベジスープランチ」、グリル&バーダイニング 燦-SUN-

景色の良いお店でランチしました。

メインは、ブイヤベース仕立てになっている、あつあつスープ。

暑い夏に、敢えて熱いものを頂く。

体の内側から元気が湧いてきます。

大丸 梅田店14階の「大丸エキウエダイニング」。

「グリル&バーダイニング 燦-SUN-」に初訪問です。

大きな窓から明るい陽射しが燦々と・・。

この字が店名に使われているんですね。

店内は広々としていて、ゆったり寛げます。

野菜多めのメニューがいいな。

ベジスープランチにしよう。

べジプレートランチと迷ったのですが・・。

ちょっとスープが飲みたい気分だったのでこちらに。

やってきました。

十六穀米と野菜サラダ、野菜ジュースもついてます。

まず最初に、小さなカップに入った野菜ジュースをくいっと。

体の中が洗われたように、しゃきっとしました。

その後、野菜サラダを食べ、いよいよ・・。

かんかんにあっためられた容器に入った、熱々のスープ。

野菜は、トマト、ブロッコリー、沢山のキャベツ。

大きな海老、白身魚、ムール貝、ほたて、あさりなどの魚介類。

野菜と魚介、それぞれの出汁がスープの中に存分に出ている。

ひと口ごと、旨みが体に染み渡ります。あぁ、おいしい。

窓から見える景色。良い天気だなぁ。

冷房で冷えた体が、丁度良い具合に温まって嬉しい・・。

野菜と魚介の旨みたっぷり・・「ベジスープランチ」、グリル&バーダイニング 燦-SUN-。

燦々と陽が降り注ぐ昼間はもちろん、夜訪れても雰囲気の良さそうなお店でした。

ありがとうございます。

最近は夜出歩く事がないので、バーにもとんとご無沙汰です。だけど、バーでお酒を飲む・・薄明りもいいし、夜景を見るというのも、すごく素敵な時間なんだよなぁと、こちらにきて思い出しました。昼間と夜とでぐっと雰囲気が変わりそうな感じで、いつか機会があったら夜にも来てみたくなりました。。

~ある日のつぶやき~

平日昼間のデパートは、適度なざわめきとゆったりした空気が流れていて、自然こちらの気持ちものんびりしたものになる。それが週末は一変、どこのフロアも人がいっぱいで、レストラン街になるとそこかしこに行列・行列・・。ちょっと気持ちがセカセカしてしまうのだが、活気があると考えればこれもまたよし。デパートに限らず、同じ場所でも時が違うと、集う人も雰囲気も違う。自分が訪れた時の雰囲気を、面白がって楽しみたい。。