ふるるん・・クリケットのゼリー「オレンジ」&「グレープフルーツ」

前から気になっていたゼリー、ついに食べました。

「オレンジ」と「グレープフルーツ」の二種類。

どちらも、想像・期待以上においしかったです。

京都の「クリケット」。

こちらはフルーツパーラーなので・・。

果物や果物を使ったメニューを取り扱っているそう。

「グレープフルーツゼリー」の草分け的存在なんだとか。

広島にいる頃から気になっていて。

関東に引越し、関西に越してからも、中々お店に行けずじまいで今に至る。

なので、本当に嬉しかったなぁ~見つけた時は。

そう。これ、京都で購入したんじゃないんです。

大阪の百貨店「高島屋」の地下売場にて。
ちょうど入荷していたところに通りかかり・・。

ラッキーと、早速二つをゲット。

生クリームも一緒についてました。

オレンジ。

と、グレープフルーツ。

ふた部分の果汁をゼリーにしぼって食べる、とのこと。

同封のしおりに書いてありました。

しっかりしぼって・・では、いただきます。

みるからになめらかそうだとは思っていました。

でも実際食べてみると、思った以上になめらか。

口に入れたらすぐ溶けます。香りも良い。柑橘類の酸味っていいなぁ。

とってもおいしい。味も食感も含めた、丸ごと全部がおいしい、という感覚。

グレープフルーツは、すっきり爽やか。風みたいに軽やかです。

オレンジは酸味と甘みのバランスが良く、これぞゼリーという王道の味。

どちらもおいしかった~。好みはオレンジかな。

果肉が多少入ったゼリーも好きですが・・。

果汁だけで、さらさらのふるふる、というクリケットのゼリー。

上品で、食べながら浄化されるような味わい。すごく好きです。

生クリームをつけてみると、酸味がやわらいで味にコクが加わります。

これはこれで確かにおいしいですが、何もつけずに食べるのが好み。

ふるるん・・クリケットのゼリー「オレンジ」&「グレープフルーツ」。

食べたくて焦がれて期待が高まったものって、実際食した時にハードル上げすぎた反動でか「あれ?」という事が・・なくもない。だけど今回のクリケットのゼリーに関しては、期待以上のおいしさでした。夫と一緒に食べたところ好評だったので、男性にも好まれる味のようです。甘いものが苦手な人にも、そして甘いものが好きな人でも満足できる、バランスの良い味。そして何よりこのふるるんっとした極上のなめらかさを体験してもらいたいので、機会があればぜひ・・。。

~ある日のつぶやき~

昔からゼリーが好きだ。珈琲が飲めないので、珈琲ゼリーだけは苦手だったが、フルーツのゼリーや洋酒を使ったゼリー、特にシャンパンのゼリーはとびきり美味で、初めて食べた時は驚いた。ゼリーは色がカラフルで綺麗なのも良い。すっきりしていて透明で、いつだって軽やかで、後味爽やか。あぁ、そんな印象を残せる女性に憧れるなぁ。。