コクがあってなめらか・・森の国 たなべのたまごぷりん

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

なんとも存在感たっぷりの、おいしいプリンを頂きました。

満足!

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

森の国 たなべのたまごぷりん、です。

~~~~~

心斎橋駅から徒歩数分。

道の駅のセレクトショップ「みちのたより」で購入しました。

日本全国の道の駅を巡った店長さんセレクトの品々が、すごく魅力的。

あれもこれも欲しくなって困ってしまうんです。笑

この日はなんとなく、気分が島根デーだったようで。

多伎町産いちじくを使った「干しいちじく」のほか。

こちらのプリンが、アンテナにぴぴっときました。

そう、このぷりんも島根の商品。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

では早速・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

いただきまーす。

~~~~~

「たなべのたまごぷりん」は・・。

島根県東部・斐伊川上流域で平飼いされた鶏の卵を使用しているそう。

元気に動きまわった鶏のたまごということですね。

ひと口食べると・・ん!たまごの味が濃い感じ。コクがあります。

でも重くはなく、なめらかな食感でさらっとした後味。

カラメルもあっさりしています。おいしいな~これ。

軽やかだけど、しっかり「食べた!」という充実感があるのは・・。

平飼いたまごの味のおかげか。やー、贅沢な味わいです。

コクがあってなめらか・・森の国 たなべのたまごぷりん。

たまご好き、プリン好きが満足する味なんじゃないかな。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness
コクがありつつ、しつこくなくて、存在感がある・・というプリンって中々ないんじゃないかと思いました。ひと口にプリンといっても、本当に千差万別で色々な印象があるものですね。この「たなべのぷりん」、レトルト殺菌処理とかで、かなり日持ちするんです。お土産やプレゼントにも重宝しそう・・。。

~ある日のつぶやき~

生きていると意外な事が多い、というか、その連続だなぁと思う。結婚後もずっとフルタイムで働く気がしていた。子供のいる人生を思い描いていた。だが見事なほど想像と違っていた。体の事でフルタイム勤務は出来ず、どうやら子供のいない人生になりそうだ。でも、ぐーたらだったり、なぁなぁだったりを経ての今ではなくて、その時々で必死だった。常に「これでいっかー」じゃなく、迷っても考えて、出来る事は行動し、これしかないと信じて進んできた結果だ。そうせざるを得ないという状況での選択だったとしてもそれは、自分が主体的に選んだ道なのだと思っている。そう考えると、自分がこうだ!とはじめに決めていることも結構あてにならないというか、真剣ならば、どうなるかは流れにまかせていてもいいんじゃないかと思える。人のせいにせず、今に感謝して、やれるだけやったんだからしゃーないかーと明るく開き直ることができたなら、それで良いのだ、きっと。。