まめ新の「カシューカレー」と「大豆 de 生姜・紅茶」

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

夫は豆菓子が好物。

先日出かけた際に、夫へのお土産でこの2つを購入しました。
まめ新の「カシューカレー」と「大豆 de 生姜・紅茶」です。

ぽりぽりと早いスピードで食べていた夫いわく・・。

「ふつーにうまい」。いや、そこは「うまい!」で、いいんじゃない?

私も食べてみよう。

うんうん、ほんとだ。普通にうまい。

この肩の力の抜け具合というか、でしゃばり過ぎない感じ。

それが良いんですね、きっと。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

カシューカレー。

実は、めんたい味のカシューナッツを狙っていました。

が、売り切れだったんです。残念。

ごめんねぇ、とすまなそうに言ってくれたお店のおばちゃん。
ふと隣りの棚を見ると、これがありました。

こっちもおいしそう。結果、おいしかったので良かったです。

カレーってなんでこうも鉄板なんでしょうか。

はずさないですね、ほんと。

スパイシーな風味とほのかに甘いカシューナッツのコンビ。

なかなか良いです。

ナッツ大臣の夫、「カシューナッツは甘い味付けに限る」とのこと。

・・そうですか。でも「うまかった」とのことなので、よしとしましょう。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

こちらは「大豆 de 生姜・紅茶」
あきらかに私好みのチョイスです。気になったので・・。

生姜が使ってあって、甘い・・。

あまり生姜が得意じゃない夫。

もし、いらないといったら、私が食べるつもりでした。

でもいらないとは言わなかった・・良かったような、フクザツなような。笑

ちょっとちょーだいね、といって食べてみると。

うんうん、おいしい。想像通りの味です。

生姜紅茶と大豆を一緒に食べている気分。おいしいな~。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

豆菓子って、食べ始めたら止まらなくなる・・。

ぽりぽり食べながら、四方山話をするというひとときは。

なんだかいつも以上にのんびりしてて、幸せな時間だと思います。

まめ新の「カシューカレー」と「大豆 de 生姜・紅茶」。

のんびり時間のお供にぴったりの豆菓子でした。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 今回の豆菓子は、阪急うめだ本店の地下一階にある「まめ新」さんで購入しました。昔からある、和風の豆菓子も沢山あったんですが、敢えて新しめな面白いフレーバーを選んでみました。ひと袋、小さいものなら¥100台からあるので、少しずつ色々買うのにちょうど良い感じ。次はまた違った味を買ってみたいと思います。めんたいがあったら、今度は是非に。。

~ある日のつぶやき~

ここ数年、カレーライスを食べていない。なぜなら、家でも作らないし、外でも食べないから。小さい頃はよく食べていたのに・・。だけど、カレー味のお菓子や、少しだけカレー味のするサラダなどは好き。きっと、カレーのスパイスが好みなだけで、脂質を含んだとろみのあるカレールーに余り興味がないってことなんだろうと思う。・・という事に気づくのに、随分時間がかかってしまった。ずっともやもやしていたけど、これからは「カレールーは苦手だけど、カレーのスパイスは好き」とちゃんと認識できる。あー良かった。どーでもいいっちゃどーでもいいけど。。