姫ケーキ・・「フレジエ」、ヒロコーヒー

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

春らしいケーキを食べました。

フレッシュないちごがたっぷり入っていて・・。

とってもおいしかったです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ヒロコーヒーの「フレジエ」。

小さな正方形。

手前は夫の「大黒」。チョコのケーキで、層になっています。

一度食べて以来、はまった様子・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

いちご・・今は一年中見かけますし、いちごのケーキもそう。

ショートケーキはその代表格です。

でも、このフレジエは・・。

とりわけ「春」を感じるケーキだなぁと思うんです。

ヒロコーヒーの「フレジエ」は今回初めて食べました。

スポンジがグリーン、クリームは黄色、いちごのピンク&赤・・。

まさしく「春」の風情です。

そして、一番上にチョコンとのった小さな苺。

これが「姫」のような可愛らしさ。

春の野原を思わせる、姫ケーキ・・「フレジエ」。

ふんわり明るい気持ちになりました。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness ヒロコーヒーはコーヒー専門店で、デパート内に喫茶店や、コーヒーとケーキ・焼き菓子などを売るお店が出ています。夫はお店のコーヒーを飲んだことがあるそうですが、私はコーヒーが苦手というのもあり、もっぱらケーキと焼き菓子オンリー。どちらもおいしいので、いつか喫茶メニューを頂いてみたいと思っています。。

~ある日のつぶやき~

以前から目を使いすぎているとは思っていた。が、考えてみると想像以上に酷使している事が分かった。なぜなら私の趣味、日々やっていることといったら・・読書、数時間のPC作業、以前は裁縫もしていたし・・。好きな事が、ほとんど目を使う事ばかりなのだ。そりゃ眼精疲労にもなるわーという感じ。目を使ってじっとしている・・という生活から、五感を使って体を動かす・・という生活にシフトしないといけないのかも。あったかくなったら、軽めの体操やより多く歩く事から始めたい。えいっ!という思い切りや考えの転換が必要な時ってある。今がその時なのだ、きっと。。