ちっちゃくてさくさく・・「炭酸フレーク」、湯之花堂本舗

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

これ、なんだと思います?

ちっちゃくて食べやすく、手軽でおいしくて・・。

今回初めて購入したのですが、とても気に入りました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

有馬の「湯之花堂本舗」。

外湯「金の湯」を正面に見て・・。

右手の坂を上がっていき、ちょっと進むとあります。

「花小宿」を出て、右の坂道を下っていくとすぐ、の場所。

「金の湯」と「花小宿」の間にあるお店。「花小宿」に近いです。

~~~~~

有馬で一番小さな宿、「花小宿」で温泉と食事を楽しんだ後。

ふらりとこちらのお店に立ち寄ったら・・。

ん?これは、あれじゃないか!!夫と二人、色めき立ちました。

「花小宿」に隣接する食事処「旬重」。

こちらで頂いたコースの最後に出てきた、デザート色々の一つ。

黒糖アイス・・の下に敷かれていた、ちっちゃなクラッカー。

あれは、これだったのか~、と分かったんです。

それがトップ写真の「炭酸フレーク」。

一袋¥100なり。見た目も価格も可愛い。

そのままでも、ヨーグルトやアイスに添えても良い、とのこと。

うんうん、分かる。

だってさっきアイスと一緒に食べてきたばかりだもん。

即買い、でした。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

もちろん、炭酸せんべいもあります。

手焼きと機械焼き、両方の試食が出ていて・・。

味の違いを食べ比べてください、とあります。

材料は同じなのに、確かに味わいが違う。面白いですね。

手焼きの方には、焼く人の気持ちのかけらが入っているのかも。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ちっちゃくてさくさく・・な「炭酸フレーク」。

炭酸せんべいも大好きですが・・。

こちらも新たなお気に入りになりました。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 「なんだろうこれ・・おいしいね」と夫と話していたところだったんです。「花小宿」の食事処「旬重」で頂いた旬魚のコース、最後のデザートに出てきた黒糖アイスの下に敷かれていたのが、この「炭酸フレーク」でした。しかも安い!買うしかないでしょう~と、ほくほくしながらゲット。で、他の炭酸せんべいのお店を見て回ると・・各お店にそれぞれの炭酸フレークがありました。でもこちら湯之花堂本舗さんのが一番安かった^^おいしそうだし、お買い得だし、で良い買い物したなぁと嬉しかったです。。

~ある日のつぶやき~

誰に頼まれた訳じゃない、自分がやろう・やりたいと思ってやっていることなら、例え苦しくてもつらい時があっても、文句を言わず、楽しんでやろう。最初の気持ちを忘れず、気負いすぎず、ほわわーんとした気楽な気持ちで、淡々と。良いものが生まれるのは、力みからではなく、明るくアハハと笑いたくなるような雰囲気の中からだ。。