甘酸っぱい・・ダークチョコレート アサイー&ブルーベリー、ブルックサイド

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

前から気になっていたチョコ、やっとゲットしました。

つやつやしてますね。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ブルックサイドの「ダークチョコレート アサイー&ブルーベリー」。

成城石井で初めて見かけて以来、ずっと食べてみたかったんです。

先日、別のお店に行った時、お得価格で販売されているのを発見!

即買いしました。

外袋の裏にある、原材料名を見てみると・・。

濃縮果汁は、アサイー、ブルーベリーだけじゃなく。

ラズベリー、クランベリー、ザクロ、エルダーベリー、レモン。

合計7種も入っているんです。驚きました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

では、いただきます。

外側の硬いチョココーティングと、内側の柔らかいチョコ。

この食感の、違いと調和が楽しいです。

そして、味は・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

苦味のあるダークチョコレートと、ベリー各種の濃縮果汁。

チョコ×ベリー系の組合せが好きなので、まさしくツボ。

甘酸っぱい味が爽やか。あぁ、やっぱりおいしいです。

チョコのコクとベリーの酸味・・ほんと合う。

チョコ好きの夫と、ベリー好きの私。二人とも気に入りました。

抗酸化力が高く、体に良い「アサイー」が入っているのも、ポイント高し。

アサイーのジュースって、結構高級。だけど、これなら。

例えほんの少しでも・・入ってると思うだけで、なんだか嬉しい。

ちょこちょこおやつに食べるも良し、おつまみにも良し。

甘酸っぱい・・「ダークチョコレート アサイー&ブルーベリー」。

ぱきっ&ぐにっとした食感もくせになる、美味でした。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness チョコを食べる時、ちょっとだけ後ろめたい気持ちがあるんです。甘さも強く、食べたらとまらなくなる=カロリー気になる・・という感じ。だけど、こんな風にフルーツと組み合わさっていると、爽やかな味がまず好みだし、今回みたいにアサイーとかならヘルシー度も高く、後ろめたさもどこかへすっ飛びます。笑 バレンタインデーも間近。相手の好みぴったりのチョイスが出来たら、嬉しいですよね。。

~ある日のつぶやき~

週末になったらエンジンが切れる。主にご飯を作るエネルギーがぐっと減る。週末二日分の食事で、一食は買ってきたものや外食で済ませたいという気持ちになる。平日は夫もフルで仕事だし、生活のペースが働くペースになっているので、ごはん作りも当たり前みたいに体が動くんだけど・・。家事、食事作りは、ものすごーく大変という訳じゃないが、エンドレスだと思うと、結構疲れるものだ。息抜きというか、手抜きを時々しないと、ばててしまう。とはいえずっと家にいる日、二食分を買ってきたもので済ませたら、罪悪感がつのる。きちんと作ることと息抜き、自分なりのバランスをうまくとれるのがいいんだよなーと思う。。