手軽に出来る・・ハウスの「ガーリックトーストミックス」

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

これ、気に入って昨年から愛用してるんです。

「ガーリックトーストミックス」。

ハウス「トーストシーズニング」シリーズのひとつです。

パンにひとふり、ガーリックトースト用、と書いてありますよね。

その通りで、ふりかけたら簡単にガーリックトースト完成~です。

身近すぎて、馴染みすぎて。

ここで取り上げるつもりもなかったんです。

というか、記事にすることすら思い至ってなかった・・。

だけどこれ、ほんと手軽にガーリックトーストが出来る。

使える存在で価格も100円ほど・・と、かわいい。

先日いつものように作っていて、ふと思う。灯台下暗し。

そういえばこれ、いいぞ!と、書くことにしました。

今回、mongeのパンとOLIVOのオリーブオイルをお供に。

普段は食パンでも作ってます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

はい、こんな感じでパンを用意。

瓶に書いてある説明によると・・。

バターを塗り、その上にこれをふりかけて焼く、とのこと。

だけど私は・・。

良質の亜麻仁油やオリーブオイルをそのまま味わいたくて。

パンを先に焼き、食べる直前にオイルと一緒にかけてます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

パセリもぱらり・・。

おいしいです。

出すぎず、だけどしっかりガーリックの風味がして。

私はこれくらいがちょうど良くて、好き。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

これは今使っているもの。もう半分くらいになってます。

トップ写真は、備蓄用に置いている新しいもの。

気に入ったら、少し多めに常備する癖があります。笑

~~~~~

もともとガーリックトーストが大好きで・・。

だけど家では、今まで数えるほどしか作った事なかったんです。

にんにくを摺って、バターと混ぜて塗って・・という手間が面倒。

たまにガーリック入りのバターを買っても。

毎日食べる訳じゃないから、いつの間にか古くなってたり。

なので、たまにイタリアンのお店で食べるくらいでした。

でもでも。

昨年の、寒くなってきた頃。

突如として、ガーリックトーストが食べたい!!と思ったんです。

で。珍しくバター買って作ろうかなーと思っていた時、みつけました。

ガーリックトーストが、ぱぱっと手軽に出来る・・。

「ガーリックトーストミックス」、ほんと便利で気に入ってます。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness この「トーストシーズニング」シリーズ、スーパーの棚にいろーんな種類が並んでいて、トーストを甘くするタイプのものが多く、その中にこのガーリックトースト用があったんです。「おーこれ良さそう。お試しで買うには価格も¥100(特売だったので・・)と手頃だし。買いだ!!」と購入して以来、リピしてます。小瓶ですが、結構もちます。私は一度にわりとたっぷり使っているので、減りも早いですが、なんせお手頃価格なので・・^^♪ついついこればかりになってますが、他のフレーバーも試してみたいと思ってるところです。。

~ある日のつぶやき~

にんにくって、あの匂いがあるから敬遠されがちだし、食べるタイミングに注意が必要な食材ではあるけど、やっぱりすごいと思う。入れるだけで味がぐんっと良くなるし、体にも良い。元気がでる。私が使うのはもっぱらチューブタイプのものだが、我が家はこれで十分。ちゃんと活躍してくれているし、重宝している。にんにくと合わせるのは、生姜が定番かな。この二つって最強のコンビじゃなかろうか。どちらも健康に良いというのが、これまたニクイところ。おいしくて体に良いものを喜んで食べながら、いきいき元気で暮らしたい。。