飲める!オリーブオイル・・「ボナミーニ」、OLIVO

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

エクストラバージンオリーブオイルを使って・・。

ガーリックトーストを作りました。
すごくおいしかったです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

使用したオリーブオイルは、これ。

OLIVO(オリーヴォ)の「BONAMINI(ボナミーニ)」です。

~~~~~

梅田の阪急百貨店。

「もう、阪急行った?」というのが挨拶代りになる、というほど。

昨年のリニューアルオープンは話題になりました。

多くの人々から注目され、人気も集めているのは・・。

その混雑ぶりから分かります。

グランドオープンから遅れること、一か月近く。

ようやく行ってみたのが、先月のこと。

平日、中途半端な時間であったにもかかわらず。

今日って土日?と思うくらい、混みあっていました。

とにかく食料品売り場だけでも、一部だけでも、と思い。

地下1階と2階を少しみて回りました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

そんな中、面白いディスプレイで目をひいたのが・・。

オリーブ関連商品・ギフトを取り扱う「OLIVO(オリーヴォ)」。

その場で量り売りしてくれるという、オリーブオイル。

注ぎ口がついた銀色の容器がずらりと並ぶ様が圧巻。

味見も出来て、好きなものを瓶詰めにして購入できるんです。

ちょうどオリーブオイルが欲しいと思っていた時だったので。

早速、味見をしてライトな味のものを選びました。

それが「BONAMINI(ボナミーニ)」。

北イタリアのボナミーニ夫妻が厳選したオリーブから作られる・・。

というのは、一緒に入っていたリーフレットで知りました。

ベスト エクストラバージンオリーブオイル DOP ライトフルーティー部門。

というのを、今年受賞したんだとか。へぇ~。

一番小さな瓶に詰めて貰いました。

ふたを開けると、良い香りがします。

パンにたらり・・。綺麗な、ゴールドがかった黄色ですね。

このパンは、同じく阪急の地下で購入したmongeの「パン・オ・セレアル」。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

油は酸化するので、我が家は少量ずつ購入しています。

この瓶の大きさ、ちょうどいい・・。

 

なくなるまでの間・・。

この、さらりと軽やかで風味豊かなオリーブオイルを楽しもうと思います。

 

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 2種類ほど味をみさせてもらったのですが、フレッシュで上質なオリーブオイルは、本当においしいですね。体に良いだろうなーと味わうそばから分かる気がします。関東にもお店があるようです。さてさて、次の記事も今日の続き。ガーリックトーストを作る際に使用した、便利なあれについてご紹介。。

~ある日のつぶやき~酸化した油やトランス脂肪酸を含む油脂などはちょっと・・だけど、良質の油分は体にとって大事だ。やせたいからと、素人判断で油分を全く摂らないのはコワイ気がする。偏らず、なんでもバランス良く、食べたいなーと思うものを食べる。それで元気でいるためにも、なるべく調味料は良いものを揃えておきたい。少量を使いきって補充していくのが良いなと思う。これからも、日本だけでなく世界各地の上質な調味料に色々出会いたい。。