フレッシュ&お得!・・「フルーツサンド」と「ミックスジュース」、ヤオイソ

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

みずみずしくも柔らかい、新鮮なフルーツがたっぷり。

おいしい「フルーツサンド」を頂いてきました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

果物専門店「ヤオイソ」。

創業120年とのことなので・・。

明治時代から果物を商ってこられたんですね。

当時は珍しかったけれど、今は当たり前になってる果物など。

お店の方に訊いてみたいなぁ。

だけどこの日は一階のお店、ではなく。

二階のパーラーで頂きたいものがあったんです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

キッチンとテーブル席が大小あわせて5つ、だったかな。

この写真では空いているように見えますが・・。

右側には賑やかなおばさま達のグループが二組。

とうに食事は終わった様子で、おしゃべりに興じておられました。

まだ夕飯の支度までは間があるし・・こうなりますよね。分かる。

さてさて。

私が注文したのは、フルーツサンドとミックスジュースのセット。

これが¥735というんだから、お得というほかないです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

まず、ミックスジュースをひと口。

お店の方に何の果物が使われているかうかがうと・・。

りんご、バナナ、いちごが定番。

あとはその都度変わります、とのこと。

牛乳はなく、フルーツのみの濃厚さ。

だけどさらっとした飲み口です。

冷たい飲み物が苦手なので、氷は抜いて貰いました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

で、肝心のフルーツサンド。

横のキッチンで作った、出来立てを運んでくれます。

指が沈んでいくほどふわふわの食パン。

の中に、ゆるいクリームと、フルーツが沢山。

みずみずしいのに、みずっぽくない。おいしいです。

写真は三切れのうちの最後のひと切れを手にするところ。

せつないー。これでもう終わりなんだと思うと。

フレッシュ&お得!な、ヤオイソの「フルーツサンド」。

近くにあったら絶対通うなー。ご近所さんがうらやましい・・。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness おいしくてお得、という店の情報は、あっという間に広まり、主に女性の支持を得る・・特に主婦はこの手の情報に敏感かつ、シビアだと思います。昼下がり、人生の先輩方が嬉々とした様子で集っているのを見ただけで、ここは絶対当たりだな、と確信しました。笑 テイクアウト用もあったので、自宅でこの味を楽しむこともできますが、やはり出来立てをその場で味わって欲しいな。。

~ある日のつぶやき~

フルーツサンド、小さい頃初めて食べた時はここまで心つかまれるものじゃなかった気がする。だけど、今回のヤオイソさんもそうだし、新宿高島屋の地下で食べたレモンのもそうだったけど、フルーツたっぷりでとってもおいしいフルーツサンドを食べて、認識ががらっと変わった。フルーツサンドって、いい。果実のみずみずしさや爽やかなエネルギーをそのまま頂けるし、見た目だってカラフルで気分が上がる。いつだって、とびきりの味が蒙をひらくきっかけになるんだなぁ。。