もっちもち!の食パン・・「山食 寿」1/2サイズ、パンネル

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

食パンを購入しました。

といってもこれ、食パンという名前ではなく・・。

「山食 寿」という名前で販売されています。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

宝塚市の「パンネル」。

有名なパン屋さんなんだそうですね。

たまたま、とあるお店の前を通りかかったら・・大行列。

物産展のようなイベントをやっている様子。

でもこの行列、わりとさくさく進んでいます。これは一体・・?!

見ていると、皆さん「食パン」を買っている。

菓子パンなども売れていますが、圧倒的に食パン。

ってことは、食パンが一押しのお店なのだろうか・・。

予備知識ゼロの状態で、最後尾に連なる私。

1本と1/2本という、2サイズでの販売。

とりあえず・・半分の方にしました。

持ち帰って、袋の中をのぞいてみると・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

山が三つ。

ということは、一本だとこれが六つなんですね。

山三つは、通常の食パンの一斤半くらいの大きさ。

ずどんっとそのまま入っているので・・。

自分で好みの厚さに切ってどうぞってことでしょうね。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

私、食パンをスライスするの、苦手なんです。

ホームベーカリーで焼いていた時も、夫に言われてました。

「これ、もうちょっとどうにかならない?」と。

途中で曲がって、暑さが上と下で違ってしまったり。

最後の一切れがものすごーく薄くなってしまったり。

今回はどうにかましな状態に切れました。

では早速そのままぱくっ。

ん!!これは・・ものすごくしっとりしています。

そしてもちもちした食感。ほんのり甘みもあって・・おいしい。

少しトーストしても、味の良さは変わらず。

外がかりっと、中はもちっと。うん、いい!!

もっちもち!の食パン・・「山食 寿」。

主婦が列をなすパン屋さん・・納得の味でした。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness この袋に、じかにどさっと入れられています。豪快!ビニール袋も一緒に入っていました。スライスした後に入れられるように、ということなんでしょうね。宝塚にあるお店の地図が袋にプリントされています。印象的だったのは、並んでいる人がみんな確固たる自信にあふれている顔だったこと。なんだろう・・並んでみようかな、なんてのは私くらいで、皆さん勝手知ったる、というか、ここが出店してるなら並ぶしかない・・というような、当たり前感が漂っているというか。次も見つけたら、今度は私も当たり前ーという顔で並んでいるかも。。

~ある日のつぶやき~

おいしいものを求める。すると、おいしいものに関する情報が入ってくる。流れてくる。飛び込んでくる。必要なもの同士はちゃんと出会うようになっている。。