ずしっ!ぐるぐる・・「あん食」、トミーズ

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ぐるぐるうずまき・・。

これ、食パン生地にあんこが練りこまれたもの、なんです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

トミーズの「あん食」。一度食べてみたかったんです。

いつか神戸のお店に買いに行く機会があるかなーと思っていたら・・。

JR大阪駅に隣接しているルクアのB1F。

パントリーで取り扱っていたんです。なんとなんと!早速購入。

これ、持ち上げようとしたら、お!と声が出ました。

すごい重量感。重い・・。

でもそれもそうか、と思い直しました。

だって、通常の食パン2斤分はあろうかという大きさ。

プラス、あんこが入っているんですもの。

それも申し訳程度なんかじゃなく、たっぷりと。

これはもう、嬉しい重さ、ですね。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

袋から出しました。

で、でかい!

スライスしていただきます。

パン生地、ふわふわ。

でもたよりない感じではなく、しっかりとした弾力があります。

そして、このあんこ。

小豆の風味も残っていて、甘すぎず、絶妙な味わい。

生地そのものもおいしく、あんこもきちんと美味。

これが合わさるのだから、間違いない。

相当おいしいです。

ずしっ!ぐるぐる・・。

重さも見た目的にもインパクト抜群の「あん食」。

味だってそれらに引けを取らない実力派。

そのままでも、軽くトーストしても、どちらもおいしいです。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 全てスライスして、一枚ずつラップしてから冷凍保存・・。こういう手間は全然苦じゃないですねー。この「あん食」は夫もすごく気に入っていました。「あん食」のすごいところは、どこを切ってもちゃんとしっかりあんこが入っていること。端にはちょっとしかない・・ってのだと悲しいけれど、端から端まできっちりあんこがぐるぐるしていて、切ってて嬉しかったです。たい焼き同様、あん食もすみずみまであんこがあると幸せ気分。またリピしようと思います。。

~ある日のつぶやき~

ごはん党の私だが、最近はパン党気味。というのも、近所においしい手づくりパンのお店があるから。夫は、朝食用の食パンをそこでしか買いたくないと言うが、人気だから売り切れていることもある。そういう時は臨機応変。たまにこうして、違うお店のパンも楽しんだりするし・・。何にせよ、近所においしいお店があるって、小さなことかもしれないけど、大きな幸せだなと思う。。