見るとにっこり・・さくさく「福だるま」

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

和風クッキーというべきか。

和な風情の焼き菓子、買いました。

ちいさなだるまさんです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ざっくざく。

袋の中にたーくさん。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

先日、夫と二人で京都に行ってきました。

先ほどのお菓子を買ったのは・・。

錦市場にある、京菓子と落花生のお店「錦むらさき」です。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

みんなが喜ぶ「福だるま」、とあります。

ほんと、私たちもこのお菓子を見て笑顔になりました。

表情がひとつひとつ微妙に違っていて可愛いんです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

この他、錦市場を端から端までじっくり見てまわりました。

あわびやさざえも新鮮。

見ているだけでも楽しい。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 錦市場はほんとに細長ーーーくて、両サイドにお店がひしめいているから、あっちをみてこっちをみて・・と首をきょろきょろ、せわしないです。でもそれが楽しい。漬物好きの私。思わず、漬物のお店に目がいきますが、こちら。奈良漬がぎっしり入った大きな樽です。いやーこれだけあったら何人でどのくらいの期間で食べきれるのか・・。想像してみようとしましたが、全然想像つかない。すごいですよね~。。

~ある日のつぶやき~

奈良漬・・苦手だった時期もあった気がするが、小学生の頃はもう、好きだった。これだけくせのある食品なのに、なぜ・・と思うけど、おいしい♪と思ったのだから仕方ない。もちろん今でも好き。だけど夫は漬物全般苦手で、奈良漬なんて・・$#%、という感じ。確かに奈良漬は、漬物の中でも強い個性を持っている方だろう。くせがあるけど、これがいい。やめられなくなる・・というのは食べ物ばかりじゃない。カメラなどの物もあるが、人もそう。全ての人に好かれなくても、相性が合えばいい。自由に個性を表現したら、合う人が出てくるだろう。そういう人に出会うことこそが、幸せなんだと思う。。