あっさりさくさく・・1才からのかっぱえびせん

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

最近はまっているお菓子。

かっぱえびせんです。

なつかしやー。

といっても、普通のとはちと違う。

「1才からのかっぱえびせん」という商品。

油不使用、塩分45%カット。

1才から食べられる・・というコンセプトで作られています。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

こんな風に、じゅずつなぎになってます。

小さい一袋、約30kcal。

サイズもカロリーも可愛い。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ひとつずつは、このサイズ。

とてもちっちゃいです。

この、無上にあっさりさっぱりした、かっぱえびせん。

全然胃にもたれないし、サイズといい、食感といい・・。

あっさり好みの私の嗜好に、ぴたり、合ってるんです。

夫はひと口食べて「うすっ!」と小さく叫んでました。笑

この薄いのがいいんじゃん、これを薄いという奴は食べる資格ない!

と語気荒く言ったら「だからいらないし、もう食べてないじゃん」と夫。

んー、ま、そうだけどさ・・。

ちびっこと一緒にかっぱえびせんを楽しみたい人。

いつものだと少し味が濃いなーと感じていた人。

でっかい大袋を開けるほどじゃないけど、ちょっと食べたい人。

・・こういう人になら、このかっぱえびせん、ぴったりです。

あっさりさくさく・・「1才からのかっぱえびせん」。

いい年した大人(私のこと)がはまって、リピしています。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happinessこどもや赤ちゃん向けのお菓子を大人が食べてなぜいけない・・というと大げさですが、いまや成人病やメタボを避けようと社会全体で取り組んでいる世の中だから、なるべく体に負担をかけないお菓子を大人が食べても良いと思うんですよね~。そういう時、こんなお菓子はぴったり。昔はスナック菓子の大袋だって平気で食べてましたが、今はやっぱりちょっと多いなと感じてしまうんです(あ、夫はいまだに一人でがっさり食べちゃってますが・・少しは体のことを考えて気を使って欲しいところです)。先日来、小分けのお菓子はいい!とブログでも書いてますが、こういうのどんどん出てきてくれると嬉しいな~。。

~ある日のつぶやき~

好きな作家さんの作品と出会ったら、その作家さんの本を片っ端から読んでいく・・。気に入った服があったら、同じものを色違いで揃える・・。そういう傾向がある。人に対しても、浅く広くよりは、友人は少ないけど、そして会う回数が少なくても、(自分の中では)深くつきあう方だと思う。どっちがどう、というのではなく、私はそういう傾向の人間だということ。ああかこうか、と迷いもありつつ、でも自分はこんな感じ、これが自然なんだと認めたら、ラクになった。楽しくなった。年をとるのっていいなーと思う。。