万博記念公園のカフェで・・きつねうどん

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

おなかすいたー、という訳で。

あったか「きつねうどん」を食べました。

甘さ強めの甘辛いおあげさん。
ふっくらと、だしをたっぷり吸いこんで・・。

おいしかったなー。

食べたのは、とあるカフェ。

場所はこちら。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

といっても、この写真じゃ分からないですね。

万博記念公園の中にあるカフェです。

場所は、この池のすぐそば。

ソフトクリームの看板が出ていて、すごく惹かれたのですが・・。

お昼がまだだったので、きつねうどんを頂くことにしました。

セルフサービス&食券というカジュアルなお店。

自販機できつねうどんの食券を買い、厨房に持っていったら。

好きな席に座ります。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ふう。この日も暑かったです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

セルフで注いできたお水。

ごくごく飲むと、生き返ります。

お隣りのテーブルでは、年配のご夫婦がビールを。いいな。

またまた隣りのテーブルは、小さな男の子がお母さんと・・。

あ、私と同じきつねうどんだ。

のんびりした昼下がり。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

熱中症予防ということで、こんなミストが数分おきに噴射されていました。

体には有難いのですが、カメラを提げている身としては・・。

ぎゃーと慌てて退散。カメラに水は厳禁です。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness


池のほとりを歩いていたら、可憐な花が咲いていました。

ひよひよと、花たちの間から伸びた草も可愛いです。

さてさてお次は・・。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness きつねうどん、だしもおいしくて、しっかり完食しました。このまま腰をすえてソフトクリームも・・なんて甘い誘惑に心奪われそうになってしまったのですが、えいやっと席をたちました。暑い時期は、時々冷房の効いた室内に入りながらでないと、ずっと歩き続けるのは危険・・。お茶を持ち歩いていたものの、くらくらとする熱気です。カメラを持っていなかったら、ミストの中に入るのでしたが・・。次はどこいこう、と思いながらカフェを出た私。お次は・・。。

~ある日のつぶやき~

駅や商業施設のエスカレーター。ぼーっとしていると、ついつい左側に立ってしまう。で、しばらくして・・「あっ」と気づき、右側へ移動。そう、関東とは逆で、関西において、急がない人が右側に立つのは通例となっている。先日もエスカレーターを目の前にして「間違わないように」と慎重になり、ゆっくりと・・左側にのっていた。あーーー。だから右だってば!一人ツッコミ。旅行など一時的に滞在するのなら、間違ってもその時だけだが、もうここに住むのだから、早く慣れないと。気をつけすぎる余り、また間違わないように。。