いざ行かん・・~新幹線の弁当と初めてのサイゼリヤ~

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

がっつりしたお弁当。

これは私の・・ではなく。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

夫のお弁当。

ちゃんとオールフリーも従えて、万全の態勢。

今回転勤が決まり、引越しの荷物を見送った後。

私たちも移動です。

新幹線に乗りこみ、お昼ごはんとして弁当を頂くことに・・。

オールフリーは我が家に常備してある、お気に入り。

この日は新幹線に乗る前、コンビニにて調達していました。

抜かりはありません。笑

あ、私はこの日、お茶でしたー。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

で、私の弁当はこちら。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ザ・和!な感じで、煮物が主です。

味もちょうどよく、濃すぎなくて野菜そのものの味がする・・。

おいしかったです。

おなかもいっぱいになり、荷作りで寝不足だった私は爆睡。

気づいたらもうそこは西の空。

ありがとう、さよなら、関東。

こんにちは、よろしく、関西。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

さてさて。写真は、この日の夕食のうちの一品。

「地中海風ピラフ(パエリア)」です。

お店はこちら。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

サイゼリヤです。初訪問。

夕食は、あそこがいいか、ここがいいか、と調べてはいたんです。

だけど予想以上に二人とも疲れ果てていて・・。

もう移動したくない、しんどい。

歩いていて一番近く、しかも行った事がなくて、なんだか楽しそう。

ここだ!と決めたのが、サイゼリヤ。

サイゼリヤはお得価格でイタリアンが楽しめるお店。

というのは知っていました。

だけどメニュー表を見てびっくり。ほんとに安い。

激安!としかいいようのないものもいくつかあるんです。

ドリンクバーは学生たちでごった返してる・・。

メニュー表を見て納得。

だって¥180で飲み放題なんだもの。

嗚呼、今のサイゼリヤが私の高校時代にあったなら・・。

間違いなく通い詰めていたでしょう。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

これはガーリックトースト。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

で、夫が注文した「柔らかチキンのチーズ焼き」。

その他「ミラノ風ドリア」(¥299という安さ!)も頂きました。

値段だけ見ると、不安になってしまいますが・・(笑)。

なかなかどうして。ちゃんとしてます。

「やるねー」と言いながら、二人できれいにたいらげました。

とはいえ、外食ばかりだとまた不満が出てきてしまうはず。

自炊と外食、バランスですね。

いざ行かん・・関西へ。

引越し前後は自炊したくても出来ないので。

お弁当もサイゼリヤの品々も、有難く堪能しました。

あー、自分で作らないごはんっていいわ~。

たまには、ね。笑

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 荷作りを終え、運び出される荷物を見送った後、今度は私たち自身の体を関西へ運ぶべく、新幹線にて移動~。一人で新幹線に乗る時、お弁当を食べるタイミングって結構気を使うんですよね・・。隣りは知らない人だし。でも身内と並び席で座っているなら話は別。わいわい楽しく食べられます。今回も選ぶ弁当がまったく対照的な夫と私。二人とも満足しました^^サイゼリヤは初訪問だったのですが、ひっきりなしにお客さんがきて常に満席なのは驚きました。これだけお得だと、若い世代が圧倒的に多いのかと思いきや、わりと年配の方も利用されていました。カジュアルな雰囲気で安い・・気楽でお得なのっていいですね。写真は、駅で見かけた車両。このCMの歌って、一度はまるとずっと脳内リピートするんですよね~(笑)。。

~ある日のつぶやき~

人との距離の取り方って難しい。親しくなりすぎると、近づきすぎると、どんなに良い人でもアラが見えるものだ。もともと完璧な人はいないし、自分がどれほどのものか・・という目線を持っていなければ、ついつい人を責めたくなってしまうのかもしれない。だからこそ、相性って意外と大事で、無理なく付き合えて、ちょいとどーしようもないところをお互い理解しあえている関係というのは貴重なのかも。。