引越しで、やっさもっさ

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

引っ越しました。関東から、関西に。

~~~~~~~~~~~~~~~

夫の転勤で故郷・広島から関東に引っ越したのは、五年前。

それまで故郷を離れたことがなかったので、不安でした。

歳をとると段々変化を避けたくなるものだとか。

心境的なものが大きいのかなと思います。

とはいえ、体力的にもしんどいですよね。

結婚してから何度か引越してますが・・。

年々引越しの荷作り&荷解きがつらくなってきてます。笑

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

今回の転勤は、日程が急に決まったので大変でした。

PC関係をちゃちゃっと梱包し、それ以外は「全然分からないし・・」と

管轄外を決め込む夫の姿を横目で見て、ぐぐっとこぶしを握りつつ。

ひーこら言いながら、どうにかぎりぎりで荷作りを終えました。

やっぱり体力なくなってきたなぁ・・と寂しくなりますが、そこはそれ。

体力・気力のご機嫌をとりながら、ぼちぼちやります。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

猛暑のさなか・・。

引越しで、やっさもっさ。

今も段ボールに囲まれてこれを書いています。笑

関西でも、おいしいもの、好きなもの、いろいろ出会いたいな。

そして出会ったら、ブログに書いていこうと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いします。

いつもあそびにきてくださって・・。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 引越したのは先月末で、これを書いたのは今月初め。引越しで大騒ぎしている時期は予約投稿の分があり、更新は続けられていました。10日ぶりくらいにブログを書いたので、調子を取り戻すのにちょっと手間取ってしまって・・^^;今は家の中もどうにか片付き、ほっとしています。先月は引越し以外にもいろいろあって、体感的には2週間もなかったんじゃないかってくらい短く感じ、とても濃いひと月でした。。

~ある日のつぶやき~

ブログ本文中の写真について・・最初のはICカードのイコカ。関西でもスイカが使えるみたいだけど、なんとなく心機一転、イコカを持つことに。二枚目は、引越してから夫とスタバに行った時のもの。私はやはりチャイティーラテで、夫はキャラメルマキアート。おいしそうに、ずずーっと飲んでいた夫。猛暑だったもんなぁ。三枚目は、引っ越し直前に友人が仕事で近くに行くから会おう・・とわざわざ最寄駅まで来てくれて、会った時のもの。一緒にランチを、と思っていたものの、この時食欲が落ちていて、私はあったかい紅茶だけ。引越しダイエットと名付けて喜んでいたけど、今はちょっと戻った(笑)。むむ。気持ちに余裕が出たってことだ、と解釈しよう^^