転機とケーキ

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

先月の私の誕生日に食べた、桃のジュレ。

ジュレって大好き。

軽くて爽やかで、いくらでも食べられそうだから・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

好物の「桃もの」をもうひとつ。

桃のムースです。

モンブランは夫のセレクト。

チョコかモンブラン、というのが夫の定番。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

先月は怒涛のごとく過ぎ去ったひと月でした。

化粧水がなくなった・・と思ったら、美容液も・・。

洗濯機の調子があまり良くない時に、オーブンまで・・など。

これらは小さなことですが。

大変なことや面倒なことって、重なるときは重なるものです。

今年の8月は、私にとって大変なことが重なりました。

間違いなく、転機となった月、です。

このケーキを食べた誕生日以外の日はどの日も。

予定とやること・やらなきゃいけないことがてんこ盛り。

寸暇を惜しむような、寝る時間も全然とれないような・・。

そんな激務を抱えている訳でもない、いち主婦の生活。

で、忙しい・・というのはかっこわるいよなぁと思うんですが。

自分にとっては、心身ともにフル稼働の慌ただしい日々でした。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ひと月のうち一日だけ、ほっとできた日・・誕生日。

花とケーキを買って、自宅でお祝いして貰いました。

夫婦二人のささやかな祝宴。

普段の生活にほんのちょっとプラスされた高揚感。

それを象徴する存在が、ケーキです。

いろんなことを頑張れるパワーは、普段の生活から生まれる。

時々ある「ハレ」の時間はスパイス。

より香ばしく、アクセントをつけてくれる。

まだ波乗り途中ですが・・。

まわりの人の思いやりと愛情を受け止めて。

明るい気持ちとパワーを得て。

ひとつ歳をとり、またひとつ強くなれたかな。

転機とケーキに感謝、です。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 昔からつきあいのある友人たちが贈ってくれた、誕生日プレゼントいろいろ。どれも、私のことを考えて選んでくれたものばかり。実用的でありつつ、デザイン性や遊び心も兼ね備えたセレクトで、いつもほんとに嬉しく、感謝しています。誕生日も忘れかけるような感じだったので、届いたプレゼントに、はっとし、そしてこの日だけぽっかり自由な時間がとれたことに感謝の気持ちでいっぱいでした。。

~ある日のつぶやき~

人は一人では生きていけない。そして、人は必ず死ぬ。これらのことを忘れていると、それを思い出させるような出来事がある。大変なことが起きるとき、それは慢心を戒めるための好機だ。もし明日死ぬとしたら、今自分がしていることはその心境にふさわしいことだろうか。違うと思うなら修正したい。今はいつまでも続かないけど、瞬間は永遠だから、良い思いを瞬間瞬間で抱きながら生きていきたい。。