オルニチン配合「おつまみしじみ」~ひまわりの種入り~

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

こんなのを食べました。

一見したら、何か分かりませんよね。

これは・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

「おつまみしじみ」という商品です。

アミノ酸「オルニチン」を配合している、ということで。

オルニ珍味、というおやじギャグが、ばばーんと炸裂しています。笑

開けてみると・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

大きな外袋の中に、小さな袋が9袋。

この小袋ひとつに、88個分のしじみパワーがあるとのこと。

数できくと、なんだかすごいなーと思ってしまいます。

ちなみに、しじみだけでなく、ひまわりの種も入っているんですよ。

サンフラワーシード、と英語で書いてあったので、一瞬悩みました。

絵は見覚えあるけど・・なんだ、ひまわりの種じゃないの~、と。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

小袋ひとつがこの量。

あぐっとひと口でいけます。笑

でも量に反して、味の方は少量でも濃い!

かむたびごとに、じわじわとしじみの味が出てきます。

これは効きそう・・おいしいです。

オレイン酸が強化されたという、ひまわりの種。

そして、遊離アミノ酸の一種「オルニチン」配合のしじみ。

協力タッグのおつまみをおやつに食べて・・。

暑さを乗り切るパワーを養いたいと思います。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 外袋のうらにこんなイラスト入りの説明がかいてありました。お酒は飲まないけど、ここにあるように、若さも保ちたいし、さわやかな朝を迎えたい・・。こんな説明がされているということは、オルニチンにこれらのような効能があるという事なんでしょうね。肝機能が高まるということで知られるオルニチン配合の「おつまみしじみ」。効果のほどはいかに。。

~ある日のつぶやき~

私は魚介類、貝も好きなのだが、夫が好んで食べないし、貝に至っては、まったくダメ。魚介類の「磯の香り」がどうにも受け付けないんだとか。好きな私から言わせれば、あれがいいのに・・、となる。カナヅチの私が海のものを好み、泳ぎの達者な夫は海のものが苦手。なんだか面白い。。