さくさく軽い・・フリーズドライ「そのまま黒えだ豆」

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

おやつに食べた豆、です。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

北海道・中札内村産の黒枝豆をフリーズドライ加工したもの。

原材料は黒えだ豆、食塩、とあります。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

見事なまでに水分が抜けてます。

袋を振ると、さらさらという音がする・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ではいただきます。

おおー、豆をさくさく食べるなんて余りない体験です。

ふっと息を吹きかけると飛んで行きそうな軽さ。

なのに、豆の味はぎゅぎゅっと濃縮されています。おいしい。

えだ豆を食べると、夏だな~と思うんです。
これならいつでもえだ豆を楽しめるし、体にも良さそう。

さくさく軽い「そのまま黒えだ豆」、気に入りました。
ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 北海道の物産を扱うお店で購入しました。フリーズドライの豆って初めて食べたんですけど、軽い食感がすごく面白い。そのままでもおいしいですし、汁ものに入れてもいいなと思いました。素材を生かした、味付けも余りしていない、こういう素朴なおやつって色々使えるし、大好きです。。

~ある日のつぶやき~

豆を見ていると、感慨深いものがある。これの中にあらゆる設計図と材料がびっしり入っている・・と思うと、不思議な気持ちになるからだ。芽が出るっていうのも、当たり前みたいに思っているけど、実はすごいこと。ちっちゃくてぱくっと食べられる豆だけど、小さな中に詰まったパワーは無限大なんだよな~と感心する。。