ブルーベリー入り・・フローズンヨーグルト

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

先日作って食べたおやつ。

ブルーベリー入りのフローズンヨーグルトです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

プレーンヨーグルトにブルーベリー適量。

ブルーベリーは、シロップ漬けのものです。

オリゴ糖をプラスして、ちょっとつぶしたりしながら混ぜ・・。

冷凍OKの容器に入れて、冷凍庫へ。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

出来た!

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ちょっと、とろけてきたら食べ頃・・。

いただきます。

んー、さっぱり&フレッシュ!おいしいです。

この上にまたブルーベリーかけてもいいな。

普段はなるべく摂らないようにしてる冷たいもの。

でもでも、すごく暑くなってきたら・・。

こういうものをたま~に食べたい。

冷たいものを食べた時の、あの、頭がきりっとする感じ。

いいんですよね。なんかやる気が出てきました。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 乳成分多めのこってりがっつりしたアイスもおいしいですが、こういうのだとさっぱりしてて、より食べやすいなぁと思いました。今回使った白い容器は、モロゾフのプリンが入っていたもの^^。ガラス容器のものもいいですが、このちょっと透けたような白の容器がお気に入り。再利用できる容器って、とっておくだけじゃなく実際に再利用した時にお得感がぐーんとアップする気がします。。

~ある日のつぶやき~

フローズンな飲み物って、今回のヨーグルトだけでなく、スムージーや最近はビールまであるみたいだけど、私が初めて接したフローズンは、もう2~30年近く前に飲んだメロンジュースのそれだった。コーラもあったかな。あの食感とおいしさが衝撃的で・・。夏休み、ちょっと大きな町のプールに行ったら必ず買って貰っていた。液体だけど固体のようで、口に入れたらしゅわっと溶けるあの感じ。暑くて暑くてたまらない日に飲む(食べる)と、自分まで溶けそうなくらい幸せ気分になったものだ。あんなに感激したフローズンだけど、今ではわりと普通に受け入れている。年々新しい事は減っていくと思いがちだけど、そんな事はない。年をとっても「わぁ!」と感激する心を持っていたいなぁと思う。。