ボンヌママンのマロンクリーム

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

先日食べたおやつ。

クラッカーにのっけてるのは・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ボンヌママンのマロンクリームです。

本物の栗はシーズンの秋じゃないと食べられない。

でも、このマロンクリームなら・・。

一年中、好きな時に楽しめるのが良い。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

すごくなめらかです。

この柔らかさゆえ、パンに塗るだけでなく・・。

ホットケーキ、パンケーキにかけたり。

今回みたいにクラッカーにのっけたり。

はたまた、そのままでも。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

さくさくのクラッカーにとろりとしたマロンクリーム。

甘くて、ほくっとした栗の味・・。おいしいな。

どんな食べ方も出来て、お菓子作りにも重宝する。

ビンも可愛いから、再利用できるし・・。

ほんと、「使える」存在なんですよね~。

ボンヌママンのマロンクリーム、大好きです。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness ボンヌママンといえば、このギンガムチェック模様が有名。マロンクリームはこんな風に茶色のチェックですが、赤いチェックのものが多く、棚に並んでいるのを見るだけでわくわくっとするほど可愛い・・。皆さんもいろいろ再利用されていると思いますが、私はボンヌママンのビンに裁縫道具を小分けにして保管しています。可愛くて丈夫で、中身が見やすくて・・。デザインに遊び心もあって使いやすいという、理想的な容器だな~と思います。。

~ある日のつぶやき~

なんでだか分からないけど、ギンガムチェックって無条件にわくわくっとする模様だと思う。ギンガムチェックを前にして、不機嫌ではいられない感じ。楽しくなるし、食欲が湧く・・。要するに私はギンガムチェックが好きってことか、と今気づく。。