甘納豆「黒豆しぼり」・・@百円ショップ

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

黒豆のおかしを買いました。

ざっくざく。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

甘納豆「黒豆しぼり」です。

この手のお菓子って好きなんです。が・・。

結構お値段するな~という印象。

でもこれは違う。

というのも買ったお店が百円ショップ、百円均一(百均)だから。
百均にもあるんですね、こういうお菓子。

試しに買ってみました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

袋を開けたところ。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ではいただきます。

おーおー、ちゃんと黒豆。中々の味。

ただちょっと、この周りについた白いのが、むむむ・・な感じ。

これはなくてもいいかな。

百円ショップって、ほんとになんでもあるんですよね。

最近は特にそうだという気がします。

必要なものを買いに行ったついでに、店内を見てみると・・。

これも?え!こんなのまである=こんなのも百円で買える。

という驚きと共に歩き回り、気がつくと結構な時間が・・。

探し物、必要な物があったら、まず百均へ。

というのは、いまや定番の心得になっているかも。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness お世話になっている百円ショップ。昔はそんなに店舗もなかった気がしますが、いまは本当に増えましたよね。それぞれのお店によってカラーも違うので、これはここが良い、あれはあの店が良いなんて買い分けも出来る。ついつい歩き回ってしまいますが、この時間は無駄じゃない。というのも、色々見ておけば、後で「あーあれが要るんだよなー」という時、そういえば百円ショップにあった、と買いにいけるから。思い込みで、ある訳ない・・と思うようなものでも、あったりするのが百円ショップ。下見しておくのも大事です。。

~ある日のつぶやき~

黒豆ってこんなにメジャーな食べ物だったかな・・。昔は、おせちに入っているもの、という印象だった。それが今はこういう甘納豆だけでなく、普通に黒豆の納豆もあるし、煮豆、蒸し豆、煎り豆、きな粉、お茶やココアに至るまで、さまざまな商品が出ている。黒豆は好きなので、この傾向は嬉しい限り。こうなったら、黒豆の品種別にまた何か出てくれると面白い気がする。食べ比べとかしてみたいな~。。