ぷにぷに・・「タピオカドリンク」~アーモンドミルクVer.~

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

先日作ったおやつ。

といっても、固形じゃなくて液体のおやつ。

底に見えるのは・・タピオカ。

そう。作ったのは「タピオカドリンク」なんです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

タピオカ。

出来たてのところ。つやつやです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

使ったのは、これ。

カルディで購入した「おうちでタピオカ」です。

タピオカは、食べられるまでに結構時間がかかる・・。

でもこれを使うと、トータル一時間ちょいで出来る。

手軽さに惹かれました。

開けてみると・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

肝心のタピオカ。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

そして、専用のストローが4本ついてました。わーい♪

では、茹でていきましょう。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

最初はこんな感じ。

豆大福に入っている、えんどう豆みたいです。

かなりずっとこの色だったので、大丈夫かなと思って見守ってたら・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

最終工程後は、ちゃんといつも見てるこの色になってました。

先日来、我が家の定番になった「アーモンドミルク」。

牛乳や豆乳の「代替ミルク」として注目されている食品です。

ノンコレステロールで栄養豊富。味も良いので気に入ってます。

杏仁の風味があるから、タピオカにも合いそう。

アーモンドミルク&タピオカで、ドリンクに仕上げました。

・・といっても、両方を一緒に入れるだけ。簡単です。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ではではいただきます。

専用のストローをさして吸うと・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

!!!

ずももーっとタピオカがストローの中を通っていきます。

この感覚が面白いんですよね。

ぷにぷに、もっちりした、タピオカ。

食感そのものが、おいしい。楽しい。

お手軽に出来るタピオカで、トロピカル気分なおやつ。

堪能しました。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness タピオカ好きなんですよね~特にこういう大きいもの。大きいと、独特の食感を思い切り楽しめるので・・。だけど家で作ろうと思ったら、食べたい→作る→食べる、までの工程にえらく時間がかかる。だからこの大きさのタピオカには、今まで手を出した事がありませんでした。でもこの「おうちでタピオカ」なら、比較的というかずいぶん簡単に手早く、食べる状態まで持っていくことができる。とうとう出ましたーこういう商品が。こうだったらいいな、というものがどんどん目の前に商品として出現してくれるのは嬉しいことです。。

~ある日のつぶやき~

食感が味っていう食べ物って結構ある。今回のタピオカもそうだし、くらげとか、とんぶり、じゅんさいとかもそうだと思う。こういうものを食べようと思うこと、調味したり合わせる食材で生かそうとする工夫、それらを考えた人がほんと素晴らしい。楽しいなーと思う。。